3/05(木) 二日酔い メッセで生じた齟齬 行動様式の違い? 今日の朝ごはん | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
コチラは,日頃の出来事を投稿するサブアカウントです。
趣味の事。想い出写真でバーチャルツアー等のメインのブログは
https://ameblo.jp/range2pawa/
です。

ウヰスキーデカボトルを買って、調子に乗って昨夜はハイボールのみすぎちゃいました。

二日酔い気味

 

朝ごはんは最中と調整豆乳

 

午前中はスマホ・PCをいじってまったり。

 

先週、メッセでのやり取りで齟齬が生じる事が1件。

今朝も、齟齬が生じた模様。

これまで、起こったことのない齟齬が続いたのでちと驚いてます。

 

これまで、インターネットで登山遠征や釣りの打ち合わせ。

メッセと言ってもチャット的な使い方をしていて、リアルタイムで即座にやり取りしていたからかな。LINEなんかはそういう使い方している人が多いけれど、メッセやSMSだとそういう使い方をしないうえに、行動様式の考え方の違いもあって齟齬が生じたみたいです。

あと、mixiなどでは極めて具体的なスケジュールなどを提示して、具体的な事柄をやり取りするので齟齬は生じにくかったですね。
 

今朝の齟齬は細かい事項をメッセでいただいてすぐ解消です♪

 

うーまだ二日酔いの頭が重い。