朝からいいお天気。
それに少し暖かい?
真面目に白菜・大根・人参・わかめ・豆腐の味噌汁を造りました。
朝ごはん 鯖缶を開けて、たんぱく質もパーフェクトです。
どうもみぞおちのあたりに不快感。
ココちゃんに「逆流性食道炎」とか「神経痛」とかコメントしたものの、どうやら私自身が逆流性食道炎のようです。
一昨年に胃の内視鏡検査をした時に、軽い食道裂孔ヘルニアと言われていたので、間違いないでしょう。
あと、吞みすぎると不整脈=上室性期外収縮と言うやつがやってきます。
これも胸の痛みの原因の一つ。
最近、やはり夜の水割り・焼酎が多くなってきているし、血圧測る時に不整脈マークが出るので間違いないです。
上室性期外収縮。トクっ、トクっ、あ心臓止まった・・・トクっ、トクって感じです。
知らない時には心臓が止まると思ってめちゃ怖かったです(笑)
とりあえず以前もらっていたタケキャブと言う薬を服用。
調べてみると、食生活や姿勢が治療には重要らしいので、食生活を改善します。
コーヒーは15時におやつと一緒にかっつり飲むことはやめて、食後に少しずつ摂ることにしました。
若い頃は、コーヒーは体に悪いと言われていて、私も飲むと胸やけがして動悸を打っていたのであまり飲まなかったのですが、最近はコーヒーは体に良いと言われるようになってきたので毎日飲むように心がけていました。
ライティングソフト。
違うメールアドレスにサイバーリンクからメールとが届きます。
一つは新しいPCで無料版をインストールした最近のアカウント。
もう一つは以前のPCで登録していたアカウントでした。
こちらは永続ライセンスでプロダクトキーがあります。
サポート期限は切れているのでサイトからダウンロードはできませんが、ドライブにバンドルされていたDVDが残っていたので、インストールできました(喜)
ただ、MediaShowなどの一部ソフトはうまく動かないみたいです。
まあ、ライティングソフトのPower2Goとビデオ編集のPowerProducerが使えれば良いのです。
午後はメインアカウントへ投稿
まとめ記事
そして、明日0時の予約投稿。
行ってみたい所 四国旅行 No.2 そして想い出 【四国・徳島~高知】
今日は何の日???
妻の誕生日のイブですwww・・・バレンタインデ~でもありました。
ありゃま。晩ごはんの投稿。書き終えてないので下書きのつもりだったのに、投稿しちゃってました。下書きに変更。
イイねくれてた人達・・・ゴメンナサイm(__)m




