7月03日(水) 初めてつくったタコライス | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

7月03日(水)

 

朝ごはん

フランスパン風レーズンパンを軽くトーストして食べました。

野菜ジュース

 

昼ご飯
うまかっちゃん・江波巻き

 

タベスギ・カロリーオーバーですが,1月余りで5kg体重が落ちているのでいいでしょう。
午前中,刈払いで汗だくになるまで動いたし。

 

晩ごはん
タコライスを作ってみました。

ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

 

ひき肉を入れて塩コショウ・クミン・ターメリック。ケチャップ・ウスターソースを少し入れて,タコミート完了。

 

サルサソース。

やはり玉ねぎを炒めて,トマトの缶詰を1/3いれます。
赤ワイン・タバスコ・レモン汁を入れて炒めてできあがり♪

 

トッピング用にパプリカも炒めました。

 

炊き立てごはんにレタスをのせ,タコミートをのせ,サルサソース・ミニトマト・パプリカをトッピングしてできあがり。

 

 

初めてにしては,美味しくできました。

御馳走様でした。