4月29日(月)の日記 フキの下茹で おかず造り | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

朝ごはん。
ミニどらやき。

小雨の内に刈払いしようと思ってたら9時すぎから本降りになりました。
刈払いはやめて,鎌使ってフキの収穫。

今回は一回茹でてから皮むき。
カミさんとムスメも手伝ってくれたので,早くできました。



昼ご飯
釜揚げうどん。開いていたうどん乾麺は2把しかなかったので,やはり開いていた蕎麦乾麺も,てぼに入れて一緒にゆがいてざるそば追加。

 

 

午後は,フキ2度目の塩ゆで。

光テレビでサスペンス=浅見光彦を見ました。

 

3時のおやつ
コーヒーとなんばん往来博多あまおう
昨日は,コーヒーと安芸弥栄(餡をパイ生地でつつんだお菓子)
ここ2日間食べた事のないお菓子でした。
 

夕方からおかず造り。
萩のスーパーで買った俵結び弁当@298円が美味しかったのでまねっこです。
お弁当の内容は,俵結び4個とポテトサラダ・スパゲッティケチャップ・ミートボール・タコさんウインナ・もうひとつオカズはあったけど忘れちゃった。





キャベツカレー炒め・玉子焼き・カミさん制作チキンナゲット・サラダ菜とミニトマト

晩ごはん
ワンプレートにしました。


 

明日は健診。

空腹時の検査なので21時以降絶飲食です。
おなかすいた~。
ハイボールのみた~い。