サブのスマホ回線切り替えます。 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

主力はDOCOMOのスマホ。電話はほとんど使いません。
でも,登山などのアウトドアの時には,電話回線はもちろんWebは必須です。

山中で,一時はauの方がよくつながる時代もありましたが,つながらない場所・山頂等がある場合には片っ端から報告しまくってたら,エリア改善されていきました。


タブレットを使っていた時代もあって,その番号が自分の誕生日。
覚えやすいので,手放したくなくて,タブレット使わなくなってもそのままでした。

タブレットを使わなくなった理由。
最初のタブレットはExperiaだったけれど,その後,DOCOMOで購入したタブレットはHUAWEI製。
セキュリティ・信頼性の問題から,使わなくなりました。

一時は,SIMを入れられるLTE対応の MOUSE Computer ノートパソコンも使いましたが,なかなか思うようには使いこなせず,その内,テザリング技術の発達でスマホでテザリングした方が良い時代になっちゃいました。

 

データ3Gまで無料。楽天リンク使えば,通話も無料。
端末代金も1円・・・という楽天モバイル。飛びつきました。
カミさんも2台目に楽天モバイル購入。

楽天モバイル。自宅でもLTEの電波強度・・・3本立たないし,登山中のWebは全くダメ。
無料の時は腹も立ちませんでした。
その後,無料から有料月額1000円を超える金額になりました。

都市部を少し離れると,Webは全く使い物になりません。
人口カバー率云々と宣伝しているけれど,そんなのは私にとっては全く参考にならないデータ。
エリアの広さでこい・・・人口カバー率上げるには人口密度の高いところに基地局設置すれば良いわけですから。
都市部で,動画見たりするワカモノには良いかもしれませんね。

こないだ宮島島内の商店街でさえWebが思うように使えなくて,楽天モバイル完全にイヤになりました。

irumoのキャンペーンやってたので,ヘタ打って多少損しても良いので,DOCOMOのIrumoに替える事にしました。

いろいろてこずりました。
こりゃ高齢者には無理~・・・ってところもあったけれど,何とか受付済ませました。

タイミングよく(悪く?),新しいDカードが届いて,ワンタイムパスワードが通らなくて苦労しました。

あとは,ドコモ光割とか,ファミリー割とか,どうするんだろ??

ショップ行って手続きだと3000円超えるって???

ショップ手続き料金高齢者割しろ~・・・って言っちゃいたくなりますね。

 


2時過ぎまで手続きかかって,ウヰスキーも切れて・・・
4Lペットから移し替えてまだまだ呑み中。

アテだけはカロリー少ないサラダです