今日のランチは回転寿司 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

夕べはハイボールの呑みすぎ😵🍺で朝ごはんはヨーグルトとちっさい洋菓子1個だけ。

 

朝10時からゆめタウンへ買物に行きます。帰省する長男のお土産にかみさんがお菓子を沢山買います。

 

ビックリしたのは、CACAOCATと言うお店のチョコレート。ちっこい一粒100円オーバー。そんな高いモノとは知らずに、籠に入ってたやつ、沢山ボリボリたべてました。

 

(この写真は以前の使いまわしです)
 

ランチはスシロー。

生ウニ品切れ事件以降長いこと行っていませんでしたが、濃厚ウニ包みが季節限定と言うことで行ってみました。

 

開店と同時位に入店したので、待ち時間ゼロ。

 

まずは濃厚ウニ包み♪

トロ煮穴子は肉厚でふわふわ。

満足。

 

かみさんは、大好きなえびアボカド。

ところが乾いたようなエビにタマネギちょびと。マヨネーズものっていません。ガックシ○| ̄|_

 

次に頼んだえび天握りもイカもおいしかったのですが、・・・お皿に乾いた米粒が一粒、箸で押しても剥がれないくらい強くこびりついてます。長い間、きれい丁寧に皿を洗ってない感じ。

 

 
その他のネタはそつなく美味しいけれど、(他の人の皿の場合も含めると)なんだか雑に盛ってあったり、ネタが落ちたのがあったりして気になります。
 
ずっとはま寿司の注文専用レーンやかっぱ寿司の新幹線だったので、注文品だけとはいえ、回転レーンにのってやってくるお皿と寿し。遅く感じるし、なんだか非衛生的に感じます。

その他食べたモノ。(今回は寿司の写真は撮ってません。)
 

 他の人のえびアボガドを見て,やっぱり最初のえびアボガドに納得できていないカミさん。えびアボガドと濃厚うに包で〆ました。今度のえびアボガドはタマネギもたっぷり,マヨネーズもしっかりかかっていました。
 
 卒なく美味しくて,お値段もリーズナブルなスシローですが,最初の貧相でマヨネーズ忘れのえびアボガドとお皿にこびりついたお米。そして回転レーン。帰る時には待ち行列でした。

 近場のスシローには,またしばらくは行かないと思います。

晩ごはんは,御用納めを済ませて帰ってくる娘の好物=鴨ロースの鍋です♪