ジーマミー豆腐が大好き💕


でも
なかなか
お目にかかりません‼️


娘②がお土産で
買って来たのが始まりです

じゃー
作ろう〰️じゃないか‼️



勿論
レシピ検索🔍️して




ど、ハマりして
何度も何度も作りました😑

2週間に1度は作ったと思う
レシピを変えて
あーでも無い
こーでも無いと…

娘②の意見も取り入れて🤣



作り過ぎて
その内
飽きて来ました
🤣
偶然クラシルでレシピ見付けて
また
作りたいなと思う様になって
材料を買い集め
作って見ました‼️🤗


画像上

材料全部入れて

葛粉20g

  ピーナツバタークリーム50g

豆乳200ml  

お砂糖10g

クラシルのレシピです


弱火で焦げない様に良く

練る~  練る➰🎶



後は型に入れて冷やすだけ



久しぶりに作った

ジーマミー豆腐はどうかな⁉️

上手く出来たら

娘②の家族が来た時

作ってやろう➰🎶



ピーナツバターで作ると

言ったら

皆さん👀‼️驚きます

甘過ぎないか⁉️

胸焼けしそうだとか🤣


全くそんな事無いです‼️


練り胡麻で作ったら

胡麻豆腐が出来る😉