前のブログにも書きましたが、


卵巣嚢腫がやはり、でかいままで、違和感も、出てきたので、切る手術をしよかなと思ってます。


レイキをしたり、『足らないエネルギーをレイキで!』私ができるヒーリングで1番昔からしてるのが霊気です。霊気とは今ココにある、宇宙のエネルギー(癒し、調和)を活用して、身体と心の自己改善を促していきます。​10…リンクameblo.jp


してますが、ここはやはり

よもぎ蒸ししとこと、まあまあマメにしてます。






気になりだしてから、また再開したんですが、


あそこが燃えるように熱い!笑


めーっちゃ冷えとる!あーあそこがひえてるー


最初は汗もかきませんでしたが、

コンスタントにやりだすと

滝汗💦



わかりますかねこの💦あせー


また、よもぎ蒸しに期待できるのは


巡りが悪くなるとエストロゲンの減少の緩和です

閉経を挟んで前後10年間の更年期は、身体が大きく変化する時期です。調べてみたところ、日本人の閉経は平均50歳位とのこと。40代半ば位から卵巣の機能が低下し、エストロゲン(女性ホルモンの一つ)が急激に低下し、分泌量が減り始めます。
閉経を迎える頃には、更にエストロゲンが急激に減るため、脳は「ホルモン(エストロゲンをもっと出すんだ~!足りないぞ~!」
と、卵巣を刺激します。でも卵巣嚢腫ができてる。。😭

ですが、衰えた卵巣はそれに応えることができません。すると脳は、今まで通りに指令が届かず、パニック状態に陥ります。
このため、自律神経のバランスが乱れ、よくある更年期の症状が現れます

更年期の8割は、何らかの症状を感じ、そのうちの半数は日常生活に支障が出る「更年期障害」に陥ると言われています。

もちろん、更年期と気づかないほど軽い方もいらっしゃいます。性格にもよると見てます。

こればかりは個人差が大きいので、無理せず辛いと思ったら

体の内側を温めて血液循環を良くすることを期待できるよもぎ蒸しを試してね(堺のサロンのみ)

https://komala2022.amebaownd.com