こんにちは、ランガです
 
今年もわずか数時間で終わりですね
 
この一年を振り返ってみたいと思います
 
猫だらけです
 
チューリップ
 
まずは年始にロミオに雰囲気の似た野良猫が庭に現れました
 
ハク 1月7日
 
2月の初めにハクを保護する許可をレスキューグループから得て、すぐに家に入れました
 
ハク 3月23日
 
順調に家猫修行をこなしていき、5月に里親が見つかって譲渡されました
 
同じ日に、9か月ウチにいたほぼ全盲のデイジーも新しい家族に引き取られました
 
デイジー
 
3月に入ってすぐ、その8か月前に譲渡された兄妹、ペドロペネロペがレスキューに戻されました
 
左がペドロ 右がペネロペ
 
返却の理由は『ペネロペが馴れないから』で、彼女だけリホームしようとしていたので滞りなく両方引き取りました
 
ペネロペにはペドロが全てなので引き離すなんて100%あり得ません
 
 
 
 
6月に新しい家族が見つかり、そこで仲良く幸せに暮らしています
 
ところでこの子たちはもともと4人兄妹で、もう一組が3週間前からウチに来ています
 
2年同じボラさんの家で過ごしたのだけど どうしても人に馴れないから募集をかけれなかったということです
 
プリッシー (ガール)
 
トレバー (ボーイ)
 
トレバーペネロペにそっくり デレデレ
 
怖がりなところもね 真顔
 
プリッシーは、レスキューグループ御用達で野良猫の扱いに慣れている病院から 『2度とウチでは扱わない』とブラックリストされたツワモノです ものすっごい暴れたらしい
 
6月から7月にかけてはクーカイサイダーを預かっていました
 
山林地帯にある家がストームで半壊して住めなくなったので 仮住居が見つかるまでいましたが、いまだに保険がおりていなくて家の修復が始めれない状態です
 
でも仮住居のオーナーがいい人で、ガールズが安全に外で過ごせるためのネットを張らせてくれたそうです
 
 
6月中旬に新しい野良猫がエサを食べに来るようになりました
 
ほかのオス猫と激しい喧嘩をしていてよくキズができているので心配でした
 
モグ 6月29日
 
7月からは私が留守をする予定だったので、自分で世話ができないけどレスキューに頼んで別のボラさんを見つけてもらいました
 
出発する週の初めに家に入れてから、ボラさんに託しました
 
モグは現在そのボラさんの家族になっています あしあと
 
モグが喧嘩をしていたオス猫は、留守中にたまに隣が餌をあげていたそうで、私が今月帰宅してからしばらくして姿を現しました
 
12月24日
 
ミンティを見ています
12月25日
 
裏庭で爆睡しています
12月25日
 
毎日エサを食べに来ていてよく庭で寝ています
 
来週あたりには保護するプランを実行したいです
 
名前がまだ決まってないのでアイデア求めてます (Please comment)
 
今すぐにでも、といいたいのでけど クーカイサイダーの家族が旅行中で預かってるから 7匹でちょっと多い
 
トイレに来た 手前がサイダー 向こうがクーカイ
 
クーカイはすぐに『またここか』という感じでリラックスします
 
クーカイ 12月26日
 
サイダーは数日かかりましたが、さすがにウチには慣れているので甘えてきます
 
サイダー 12月28日
 
7月から12月まではゴールドコーストの親の家にいました
 
 
週末以外はずっと在宅勤務だったので、ミンティと甘い時間を過ごせてうれしかったです
 
 
残念ながらミンティはよく親の飼っているマリリンにちょっかいをかけられまくってましたが
 
 
母にしか甘えない世渡り上手なマリリン
 
 
ブロンソンタバサも帰ってきましたよー!
 
 
 
チューリップ
 
2021年も猫で始まって猫で終わりました
 
2022年もそうでいて欲しいです
 
その為になるべく健康を損なわず稼ぎ続けます
 
 
 
ニコニコニコ 来年もよろしく ニコニコニコ
 
フォローしてね