こんにちは、ランガです
 
クーカイとサイダーの家族の仮住まいが決まって昨日入居したので、今日メルボルンの南東にあるDandenongにガールズを届けてきました
 
山道を上り始めた途端に2匹とも喉をゴロゴロ鳴らし始めて まるで帰宅するんだとわかっているかのようでした
 
彼女達が住み慣れた家ではないけれど、割と躊躇しないで探索していたし、すぐに家族に抱かれたり足にスリスリしていました
 
一か月ぶりに再会できてみんな目尻が下がりっぱなしで猫もとても嬉しそうでしたラブラブ
 
さーってと、あとは私の出発の準備だけかなー
 
火曜日ぐらいにブロンソンタバサを同僚の家に預けて 金曜日にミンティを空港に送ればいいんだね
 
コロナ禍で今までみたいにペットと一緒のフライトに同乗できないのでペット搬送サービスを使わないといけません それでミンティの片道の切符は私のフライトの4倍の値段ですもやもや
 
なんかバタバタしそう
 
でもものすごく久しぶりに猫の数がもとの3匹。。。じゃない、4匹。。。?
 
なぜかまた増えているっっっポーン  誰?!!!
 
 
タバサ: ランガ、頭おかしいんじゃない?
 
うっ そりゃー おかしくないとは言い切れないけどね
 
タバサ: 私がアイツに襲われたの知ってるくせに!
 
えーっと タビちゃん それはまあ証拠がないし
 
先々週 タバサの体調が優れなくて病院行ったら39度ぐらい熱があった どっかの猫と喧嘩になったのではないかと言われたが外傷はないし見てないからわからない でもその可能性はあるとは思う 抗生物質やら解熱剤やら栄養剤やら全部で3つの注射をされてすぐに回復しました
 
 
ブロンソン: 僕がそいつを叩きのめしてやるよ!
 
いや、おぼっちゃんの君には無理でしょ ブロンソン 
 
 
チューリップ
 
3-4週間ぐらい前から夜中や明け方に猫の喧嘩の声でよく目が覚めることがありました
 
オス猫同士のマジなあれね
 
クーカイとサイダーの家が壊れたストームの夜にも オミャーーーーオオオォォォ- ボロニャーオオオォォォ-って声が聞こえて庭に出て行ったら二匹の猫が転がりながら取っ組み合いしていて 手は出せないからシャベルで気を散らして分散させたけど すごかった 一瞬のことでどの猫なのかがわからなかったけど白っぽいのと茶色っぽいことだけは覚えてて ここら辺の飼い猫ではないなと思いました
 
そしたら二週間ほど前に白っぽい猫が姿を現すようになり、いかにも野良猫風だけど私は長期間留守するから世話ができないので あまり気を引くべきじゃないかと葛藤したけど もしも食べれてないならかわいそうだと思い、2、3度エサをあげました
 
それからなんだかずっと庭にいて もっと近くで見れるようになりました
 
やあ!
 
やだ!キジ猫!私の一番好きなタイプ!!!
 
ビール樽みたいな体型がミンティに似てて素敵!
 
(キジ猫だから)ちょっとタバサにも似てる!!
 
顔が丸くてでかいところは『俺、つしま』のつーさんみたい!
 
写真は撮ってないけどご立派なタマタマがあるのにまるでアニメキャラみたいな甘い可愛い声!
 
ま、要するに一目ぼれしてしまったわけです
 
もちろん彼はミンティのあとをしょっちゅうつけています
 
 
ミンティもまんざらでもない感じだから襲われたりしてはいないと思うんだけど
 
ミンティ: これってアタシが映ってるの?
彼: 違う
 
隣のM家にも行っていてサラも気に入ってるみたいなので 留守中は餌やりを頼もうと考えたのだけど 彼らも月末に旅行の予定があるし それより度々の喧嘩で生傷がどんどん増えていくのが心配でした
 
土曜日に寝室の窓を開けてベッドの上で大好きなまじょねこ日記を読んでいたら 彼が入ってきました
 
ちわーーっす
 
お構いなく、単に匂い嗅いでるだけだから
 
ミンティ: ってかアタシの食事取ってるじゃん!
 
うん、食べてたね あまり残ってなかったけど
 
そして食べ終わった後は窓が開いてるのにその前で眠り始めました
 
ちょっとまったりするわ
 
人の家の中でこんなにリラックスするもんか?
 
マーキングは一生懸命に何か所もしてたけど もしかして前に飼われていた猫?
 
なんでこんなにおデブさん?
 
ケンカは強いの? 弱いの?
 
誰と喧嘩してるの? 縄張り争い?
 
どうしよう このまま6週間も放置しておけない
 
 
ミンティ: 早く行動起こさないとダメだっつーの
 
ミンティ: あんま時間ないんだから!
 
ミンティ: ってかアタシって男にモテすぎ
タバサ: よう言うわ
 
ミンティ: (野良生活)引退する?
彼: そうだね
 
土曜の夜は熟女麻雀会で 知らない人間が多くてけたたましいとも思うのに ずっとドアの外にいました
 
メンバーはみんな猫飼い・猫好きで 彼がつーさん似だし可愛いからキャーキャー言いながら顔を見に行ってました
 
 
レスキューグループのメーガンに状況を説明して写真を送ったところ 『助けが必要に見えるから捕獲しよう、預かりボラを探すから任せて』と言ってくれました
 
ハクの時みたいに猫部屋に直接入ってもらえればラクなのでテストしたところ けっこうすぐに入ってきましたが、なかなか窓から降りないので私は部屋から出てカメラで観ていました
 
 
ボラさんも見つかりそうだというメッセージが来て、彼もこの調子なら大丈夫だと確信して日曜日に捕獲を実行することに決めました
 
夜にまた唸り声と喧嘩してる声がして 慌てて出て行ったけど隣の敷地内らしく壁を叩いたらやんだけど姿は見えませんでした
 
今朝起きても彼が朝ごはんに来ないので庭をチェックしたらガレージに置いてあるキャットベッドでちょっとしんどそうに寝ていました
 
猫部屋にエサを入れたボールを置いて招いたら入ってきたので窓を閉めました
 
捕獲完了
 
 
近くで見ると白い毛は汚れて薄茶色になっていて 身体のあちこちにケガやカサブタがあります
 
窓から出れないと知った時はマジかって顔をして低く唸り、餌をあげる私にシャーっと威嚇しました
 
威嚇したときに吐いた息の匂いを思わず嗅ぎこんだ私は重度の変態です
 
 
カメラでずっとチェックしていますが けっこう落ち着いていて 餌のボールをしつこく舐めに来たり水を飲む以外はキャットタワーの穴の中で寝ています
 
名前は MOGU(モグ)にしました
 
私がゴールドコーストに行く前に別のボラさんに引き渡して、帰ったらモグがウチに戻る予定です [追記] 馴らしてから里親募集します
 
なんだかとてもラッシュで考える時間もなかったけど あとで正しい決断だったと言えるといいな
 
では夜食をあげに部屋に行ってきまーす
 
 
ニコニコニコ Have a good week ニコニコニコ
 
フォローしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログで、私が見た中で一番大きい毛玉を見たい人がいたら載せると書いたのでラブラブ
 
比較しやすいようにニベアの日焼け止めを隣に置いてあります
 
 
 
え? こんなの全然大きくない?!!! もっと大きいの見たい!