こんにちは、ランガです
 
前回のブログの最後に写ってた3匹目の猫、見えましたか?
 
 
ちなみにいつもはジェームス ボンドと謳われてるブロンソンもオフの日にはこんな感じで息抜きしてます
 
さて、後ろの猫ちゃん、ヤマト?という回答が多かったですが 黒でなくてサビ猫なのですよ
 
 
胸毛が薄茶色。。。サビ猫。。ランガ家にいる。。。といえば!
 
 
クーカイですハート
 
もちろんお姉ちゃんのサイダーもいます
 
ずっとこのポーズのままでいるんだけど何故?
 
クーカイとサイダーは今預かりボラをしているレスキュー団体から派遣された最初のグループで、ミルクボラさんに命を繋いでもらったあとに4か月ウチにいて、2匹ずつ一緒に譲渡されました
 
え? 子猫の時の写真が見たい?
 
ですよねーちゅー
 
October 2019 生後5週間目 サイダー(手前) クーカイ(真ん中) オードリー(左上) トラ(右上)
 
このペア同士で別々の家族と幸せに暮らしています
 
October 2019 トラとオードリー クーカイとサイダー
 
トイレも一緒だった
December 2019
 
なんていっても私が一番好きな写真はこれ下矢印
 
October 2019 サイダー(左) スーパーモデルのポーズ取ってるクーカイ
 
何度見ても笑える 笑い泣き
 
サイダーは子猫の頃からあまり変わってないけど
December 2019
 
エイリアンみたいだったクーカイは激変したよね
(ウイルスで毛が全部抜けていた)
 
December 2019 毛が生えてきてる
 
ウチで成長していくとこを見てなかったら別猫とすり替えられたと思うだろうな
 
思いきり脱線しましたが、とにかくこの姉妹が今来ています
 
一月の休暇中にもウチに来たので今回も堂々としていますが クーカイはともかくサイダーが一週間ほど元気がありませんでした
 
二週間半前にビクトリア州を襲ったストーム(嵐)で住んでる家が壊れたのと、大きな木が屋根に倒れて家の中に突き抜けた時に家の中にいたからです
 
その日は雨が降り続き、強風で木がかなり揺れていました
 
ガールズはDandenongという山の付近に住んでいて、木が根こそぎバンバン道や家に落ちてきていたので、家族が午後3時に避難したのですが、ガールズはその時に上手く隠れていて見つからず、置いていくしかなかったのです
 
 
夜の10時半に木が屋根に激突しました
 
翌日に撮影
 
 
空いた穴から入ってきた雨で家の中のものは廃棄処分で、すべてを失ったのにも関わらず、猫が見つからないことの方が一番の心配だと電話がきました
 
幸い午後に見つかったので 家は修復されるまで住めないし仮の住居が決まるまで私が預かることにしました
 
とりあえずウチにあるもので未開封・未使用のアイテムを3つ持って飼い主Rozの両親の家に行きました (Costcoで買ったトイレットペーパーと毛布、ワインの詰め合わせ)
 
 
家族と離れたのと、あの日によっぽど恐い思いをしたみたいで3日ぐらいは食欲も無く、本棚の上にたてこもってましたが それからは元通りになりました
 
 
みんなハンモックが大好きでいつも取り合ってます
 
 クーカイ ブロンソン タバサ

ストームはすごい破壊の爪痕を残していき、Dandenongの住民の多くの家にはいまだに電気が復旧していません
 
先週200軒に発電機が調達されましたが、冷蔵庫、ランプ一つとお湯を沸かすぐらいの威力しかないそうで、それでなくても山だから気温も低くてヒーターなしの生活を強いられているとインタビューを受けた人が話していました
 
Rozも最初は信じがたい強靭な精神力でユーモアたっぷりのポストをFacebookにあげたりしていましたが、当てにしていた仮の住居のオーナーが陰で “(家族に入る)保険金を狙ってがっぽり儲けてやる”っというような発言をしていたことが分かって至急別の家を探すことになったり (彼らの家の)隣人の庭に倒れた木の処理が手こずっていたり 地区にはまだ切れた電線があちこち落ちていて立ち入り禁止だから保険会社が最終見積もりを出せなくて修復も始めれなかったり 13歳の娘さんがかなり鬱気味だったりと 色々なハードルがあって参ってきています
 
家の修復には一年半ほどかかるといわれてるそうです
 
ガールズがいないこともネガティブ要素の一つで、なるべく早くに猫オッケーで安心できる住居を見つけたいと必死です
 
私にできることはガールズの面倒を見ることなので、毎日数回Rozに写真や動画を送ってます
 
クーカイの尻尾すごい長いね
 
挨拶してるタバサとクーカイ - みんなスタンディングデスクが大好きでよく邪魔しにくる
 
手前がサイダー 後ろがクーカイ ここは日が当たる唯一の場所だから猫に人気
 
コーナーの椅子はサイダーが気に入ってるんだけどタバサもだから取り返した
 
肩乗り名人のクーカイ
 
サイダーの毛 - 今まで見た中で一番大きな毛玉をケロってくれたからブラッシングしてます
 
猫嫌いのミンティにシャーされてるタバサを見ているクーカイ
 
来週末には新しい仮家に入居できそうなので今のうちにモフりつくします
 
もしも私が見た中で一番大きなケロ毛玉を鑑賞したい方がいたら次回載せます ニヤニヤ
 
 
ニコニコニコ Have a good week ニコニコニコ
 
フォローしてね