さーってと
 
ブログ書くの久しぶりだけど みんな最近どうしてたっけ?
 
ミンティ:  よそ者はまだいるよ
 
よそ者って預かり猫のこと?
 
でも数が減ったよね
 
里親が見つかった子、手をあげてー
 
デイジー: アタシ
 
ハク: ボクもね
ブロンソン: せいせいするよ
 
 
そうだったねー
 
一番難航すると思っていたデイジーハクはちょうど一か月前に里親が見つかりました
 
まずはデイジーに申し込みが来て、翌日に電話で彼女の視力のことや、触れるけどまだ甘えてはこない、時間と忍耐心が必要だと念を押し
ました
 
19歳の息子のいる家族で、南アフリカから2年前に移住してきた際はほとんど家財道具ない状態で一からメルボルンの生活を築きあげたという話で その時に飼っていた猫を置いてくるしかなかった(知人が飼っている)、その猫にデイジーが生き写しでプロファイルに目が行ったと教えてもらいました
 
なるべく早く迎えたいとのことで、お見合いは無しで譲渡成立し、その土曜日にピックアップになりました
 
その夜になんと、ハクに申し込みが来たのです
 
30代のカップルで、大手のシェルター RSPCAのサイトにのっていた猫の問い合わせを送ったのだけど 数日たってもまだ返事がないからなんとなくレスキューのサイトを見ていたら、彼氏がハクのプロファイルを見て“この子にしよう!!”と決めたらしいです
 
ブロンソンのGodmotherであるベラがボーイフレンドを連れてウチに遊びに来た時、ハクはベラはもちろんのこと、男性に対してもまったく怯えず撫でてもらっていたし なんせ度を過ぎる甘えん坊なので一人っ子として二人から寵愛を受けれることはハクにとってベストだと思い、こちらもお見合い無しで土曜日に譲渡になりました
 
ハクは案の定、新しい家に着いたその夜からデレデレ甘えてました デレデレ
 
 
 
 
デイジーも、二週間も経たないうちに新しい家族に撫でられること許し、ゴロゴロまで言ってるらしい
 
良かった えーん
 
自分からは欲求を表現しないから 多少の傷にひるまない積極的な飼い主さんの方が合ってると思う
 
 
あれ、そうすると残りはペドロペネロペ
 
二人は里親決まった?
 
 
 
まだっす
 
ミンティ: 可愛い盛りはとっくに過ぎたっつーの
 
ミンティ それを言うなら君もね 笑い泣き
 
最近知ったんだけどね、ペドロペネロペの他の兄妹組もまだ里親見つかってないんだって
 
ってことは、、、11か月ぐらい預かりボラさんのところにいるんだね
 
デイジーより少し長いくらいの期間かな 
 
今やってるプロジェクトチームに参加した時にはもうデイジーがウチにいたから、メンバーに“デイジーがアドプションされたの!”って言ったら“え?自分の猫を譲渡したの?!?ひどい!”って怒られました (誤解です)
 
あ、こちらがペドロ達の兄妹です
 
やーん そっくりラブラブ でもなんと、白黒がメスで白がオスなんだって!
 
日本と季節が逆なのでめっきり寒くなってます 
 
冬の醍醐味といえば “湯たんぽ(人間)に群がる猫”
 
右膝にタバサ、左にブロンソン、ペドロは待機中
 
待てなくなったペドロも参加
 
さてさて、今メルボルンはまたロックダウン中なので 途中放棄していたガーデンプロジェクトを再開しました
 
ミンティ: 深さは良し
 
ミンティ: なんでこれまだ終わってないの?
 
なんでって ミンティ 私の(怠け)性格は知ってるでしょハッ
 
そこの場所が一番難関だからさー でも次の週末には終わるはず
 
ロックダウンも延長されそうだしね
 
何をしてるかというと、花壇を作っているのです 裏庭は粘土質の土だから掘るのにものっそい苦労しました
 
そのうち終わってる所の写真を載せますね
 
 
ニコニコニコ またちゃんと書くよ ニコニコニコ
 
フォローしてね