こんにちはー ランガです

今ノートブックのチャージャーが使えなくてブログが書けれないのでiPadでトライします

7月に譲渡された兄妹、ペドロとペネロペが先週戻ってきました。8か月音沙汰がない後、突然 “ペネロペが慣れないから彼女だけリホームしたい”というメッセージが里親から来て メーガンに相談し、両方返してもらいました

すぐにウチを思い出したみたいで まるでずっといたかのような打ち解けぶりです

ちょっとしたらまた里親募集をかけます

2020年6月

このまま大きくなった感じでとても可愛い❤️

2021年3月

ブロンソンも覚えていてキャットタワー取られても怒りません 嬉しそうに追いかけ回しながらお尻の匂いを嗅いでます

ハクは最近ソファの上がお気に入りになりました


1か月半前に家に入ってからは常に玄関から裏庭までを大声で鳴きながら往復し、窓から出ようと必死でした
でも去勢手術を2月末に済ましてからは格段に外に対する執着心が消えて(発情しなくなったから?)まったりするようになりました
残念ながらFIVテストの結果は陽性だったので、他の猫との喧嘩はご法度だから接触しないよう気をつけてますが シャーするぐらいで手は出ていません (咬み傷の唾液から移りやすいとか)
餌は猫部屋であげて、水のボールも全部頻繁に替えて、留守中や就寝時はハクだけ猫部屋に入れています
年齢は、最初の病院では5歳、次の病院では10歳、三カ所目では7歳以上、っと言われました

デイジーは8か月かかりましたが、やっと触られるたびに喉をゴロゴロ鳴らすようになりました


今までも触らしてくれるけど、単に耐えてるだけなのか分かりかねなかったので、”嬉しい”という表現をしてくれて安心です

さて、この写真には何匹の猫が映ってるでしょう?


勤務中にこういうシーンを見れてラッキーだと思います
私の関わってるプロジェクトのチームは通勤は水曜日だけすればいいのだけれど強制されていないので誰も行ってませんてへぺろ  
雇用者が強制するのはまだ違法らしい


鬼滅の刃の映画がこちらで上映されていたので、Netflixのシリーズ (シーズン1)を観てから行きました
そして、漫画も完読しました!
やっと話についていけるお願い

See you soon!

ニコニコニコまたねニコニコニコ