ブロンソン:  ウィスキー?! ランガが?!
 
そうだよ ブロンソン
 
ブロンソン:  どうかしたの?
 
日曜日の夜から突然ステージ4のロックダウンが始まったじゃん?
 
どこにも行けないしさ、なんか酒でも飲まないとやってらんないよねー

甘い酒しか飲めない私にはウィスキーは無理なんだけど このFireballはシナモンの味で飲みやすいんだよ
 
でもステイホーム中滅多にお酒は飲んでないからすぐに酔っぱらいそうルンルン
 
 
あら アッシュちゃん 可愛いね~ ハート
 
顔が小さいな~ 酔うとパクッしたくなるからズリズリ近寄ったら逃げてね
 
アッシュって薄い毛色、いわゆるパステル三毛だよね?
 
前にも預かり猫でブリーって子がいたけどもっとハッキリした三毛だったわ
 
 
そうそうこんな感じの毛色
 
ん?
 
 
 
あれれ?
 
なんか三毛が2人いる? まさかもう酔っぱらっちゃった??
 
 
えーーーーーーっっっ!!!
 
やっぱ2匹いるじゃん!!!!
 
どーなってんの??!!!!!
 
 
チューリップ
 
 
というわけで 前回のブログの嘘は。。。
 
8) メンコイのぅ
 
12) Gorgeous Girl
 
この2枚の写真がアッシュじゃなかったということでーす
 
はっはっは ニヤニヤ
 
ミンティ:  なんて名前なの?
 
デイジー(Daisie)だよ
 
ミンティ:  Daisyでしょ?
 
うん 発音は同じだけどレスキューグループに同時期に他のDaisyがいたからDaisieにスペリングを変えたんだって
 
ちなみに正解の答えを出したのは マルチョビもみでスうさんでした おめでとうございます拍手 
 
賞品としてブロンソンのお宝(無修正)の写真をお送りします ちゅー
 
(もう一人の回答者はすでに知ってたからカウントされません)
 
イタタッ なんかデコピン飛んできた 
 
アッシュ:  また増やしたの?
アンディ: マジ?!
 
え、まあ そうだけど。。。  ってか君たちが言うセリフか? 真顔
 
でもちょっと待ってね みなさん
 
今回は特別な事情があるのです
 
まずは先出の【ロックダウン強化】
 
ニュースになってるみたいだから知ってる人もいると思うけどビクトリア州はホットスポットです
 
イケてる観光地じゃなくてCOVID-19感染者のたまり場の方ね
 
なぜか? それは感染してるのに自宅待機してない人が多いし ホテルで監禁されてるはずの人たちがけっこう出歩いてたから?
 
2週間前から外出時はマスク着用が義務づけられて、違反したら$200の罰金をくらいます
 
でもさすがそこはオーストラリア、別にマスクじゃなくても口と鼻をカバーさえすりゃOK!なのでスカーフやアイマスクをつけてる人もいます
 
アベノマスクは配給されないしね ニコ
 
先週の日曜日に “ステージ4始まるんちゃうん?”という噂が流れて あらあら、その夜からいきなり始まりました
 
  • 期間は6週間
  • 政府が発行した許可証がなければ家から5km以上離れた場所に行けない
  • 1日一回、最高一時間までしか外で運動してはいけない
  • 夜の8時から朝の5時までは外出禁止
  • スーパーマーケット・新鮮食品を扱った店・薬局以外は閉店(オンラインはOK)、レストランはテークアウトオンリー
  • 動物のアドプション・ケアの活動は一瞬だけ禁止されたんだけどすごいブーイングがあって今夜からまたOKになった
 
基本的に私の生活は3月から変わりませんが 大好きなホームセンター、Bunningsに行けれなくなったので悲しいです
 
でもポジティブなことにフォーカスしなきゃね、たとえば在宅勤務体制、当然だけど延長です イエーイ
 
多分今年中にオフィスに行くことはないんじゃね?とも言われてます (信じたい)
 
で、デイジーの話に戻りますが 私は基本的に【預かりボラ募集中】のポストには自分から手をあげません
 
なぜならレスキューグループは常にボラさんの数を増やしたいと思っているし どうしても必要なら直接頼まれるからです
 
今までもヤマト以外は頼まれてから引き受けてきましたが ポストは常にチェックしています
 
7月に3匹の猫が別々の預かりボラを必要としているというポストが載った時もとりあえず読みました
 
そして デイジーのことがとても気になったのです
 
数日間ずっとデイジーを預かるべきか、どうしようかと考えていました
 
 
 
デイジー(約1歳):盲目で怖がり
デイジーはある人の庭によく食べに来ていて妊娠しているようでした
やっと捕獲できて保護した後にデイジーがまったく目が見えないことが判明しました
デイジーの産んだ5匹の子猫たちはみんなアドプトされましたが デイジーは今の預かりボラ宅ではあまり進歩がないようです
だから信頼を結べて安全だと思える場所に移る必要があります
彼女は盲目で怖がりなので忍耐心があって細やかなケアのできる特別な人でないとダメです
レスキューグループのサポートとともに一緒にこの愛らしいガールのリハビリに務めてくれませんか
何か月もかかるかもしれませんが彼女にも愛される価値があります
 
数日後にメーガンにデイジーについて問い合わせたところ、今のボラさんが自分の生活にいっぱいいっぱいでもう面倒を見れない、7日以内に引き取らなかったら動物病院に置きに行く、と言っているけど代わりが見つかっていないと教えられました
 
Facebookのポストを遡ってみたらボラさんが数回デイジーに関して助けを求めるコメントをしていました 
 
しかもデイジーは彼女の初めての Foster catで 盲目の母猫と5匹の子猫を預かるのハードルが高すぎるのでは?っと後でメーガンに聞いたところ デイジーがエサをもらっていた家の人がレスキューに保護を求めた時、メーガンは今は空いているボラがいないから無理と断ったので、知り合いに急遽ボラになってもらったというという経緯があったということです
 
前のボラ宅では浴室に置いたケージの中に入れっぱなしだったみたいだけど 気持ちはわかるし責めもしません、だって彼女とKittensは命を救ってもらえてケアされたのだから それだけで十分です
 
メーガンに、ウチにはまだ兄妹トリオがいるからあまり増やしたくはないけど デイジーは私が預かると言いました
 
求められていない場所にいたら進歩がないのは当たり前だし トリオは寝室に寝てもらってデイジーは猫部屋を使ってもらえばいいと思いました

デイジーがウチに来たのがその翌日、7月19日です
 
 
 
TO BE CONTINUED
 
 
 
ニコニコニコ またね ニコニコニコ
 
フォローしてね