こんにちは
 
6月も在宅勤務が続くようでウハウハしているランガです
 
なぜウハウハか? それはもちろん朝起きれないのと猫時間が減らなくてすむからです
 
今日はちょっと こちらのFostering(預かりボラ)事情とかについて少し補足しようと思います
 
猫に説明してもらうのでたまに私情が入るかもしれません 滝汗
 
ミンティ:  みんなよく聞きなよ、あたしが分かりやすく説明してあげるから
 
ミンティ:  メルボルンにはね、2つ動物シェルターがあるわけ、LDHとRSPCA
 
LDH = Lost Dogs Home
RSPCA = Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals
 
ミンティ:  政府に補助受けてるんで ほとんどの野良や迷子の動物はこのどっちかに連れて来られるってことよ
 
タバサ:  私たちはLDHにいたわよね
ブロンソン:そうだっけ?
 
タバサ:  人慣れしてない動物は救けてもらえないって聞いたわ
ブロンソン:僕たちフレンドリーだよ!
 
ブロンソン:ミンティなら無理だね
 
ミンティ: あたしは猫だから別にいい子ぶる必要ないのよ
 
タバサ:  他に小さなスケールのレスキューグループがいっぱいあるのよ
ブロンソン:あー、メーガンのとかね
 
そうです
 
私はLDHの他にMeganという個人が代表で経営しているレスキューグループの2か所でフォスタリングをしています
 
ミンティ: 何が違うのさ
 
えー ミンティ そりゃー色々違うよ
 
だってLDHは大手のシェルターで歴史も長いしスタッフがいるからボラがいなくても生存できるでしょ
 
反対にメーガンのレスキューは初めて2年半かな、メーガンの精力的なリーダーシップ、ボラの活動と寄付だけで運営してるから脆いっていうか
 
その他にも違いは多いからまとめてみたよ
 
イメージをクリックして拡大してね
 
預かった猫のリスト
 
覚えてるかな?
 
1) タバサ
 
2) ブリー (Manekinekoというレスキューに回された後にアドプトされた)
 
3)マックス (募集サイトに載る前にアドプトされたという話)
 
4) トラ・オードリー (若いカップルにアドプトされた) サイダー・クーカイ (家族にアドプトされた)
 
5) チップ・デール (20歳のカップルにアドプトされた)
 
ビリー (預かった1週間後に突然死で亡くなった)
 
6) ヤマト (里親募集中)
 
7) ペネロペとペドロ (里親募集中)
 
8) アッシュ・アンディ・アロン (先週来ました)
 
 
え???!!!
 
ヤマトが里親募集中?
 
また3匹増えた?!
 
はい、その通りです
 
まずヤマトから
 
私はヤマトを保護した時 (正式に言えば保護したのはレスキューグループ) 彼に違う生き方を提供したいと願いました
 
野良猫のロミオ、フレディが安楽死の最期を遂げて トラちゃんがギリギリセーフで無事にアドプトされた後に現れたヤマト
 
ヤマトは絶対に死なせたくない、レスキューに合法的に保護してもらって里親を探したいと考えていました
 
見つけた猫を飼うのは私の住む州では違法です
 
バレンタインデーに家の中に移してからヤマトはビックリするほど新しい生活に慣れてくれました
 
私を愛してるし私も愛しています
 
ならば私がずっと飼えばいいと思うのが妥当ですが 私は自分が責任を持って飼えるのは3匹が限度だと思っていて
 
彼にとってウチの生活がベンチマークだとしても もっといい条件があるかもしれない、彼を私が思うように特別に扱ってくれる人は他にもいるかもしれないと信じています
 
とりあえずそのチャンスを与えるために里親の募集を始めるのが彼に対する愛情表現で、誰も適任な家族が見つからなければウチにい続ければいいと思います
 
このレスキューグループのメリットは里親を選べるところと 猫が見つかるまで普通の家の環境で過ごせるところです
 
ぶっちゃけ言って今まで預かった猫は100%、ずっと飼い続けたいほど愛しています、でもそれだとキリがありません
 
私に何かあった時に預かり猫は他のボラさんに託せるだろうけど 飼い猫は別の話です
 
人間では私にしか慣れていないヤマトなのでお見合いなどはチャレンジだと懸念していますが やってみるしかないですよね
 
新しいトリオはペネロペと同じく人慣れしていません
 
とりあえずここは安全な場所だと思ってもらうのことを優先して今はまだあまり構っていません
 
彼らは誰かの通報を受けてメーガンのレスキューグループが保護した野良兄妹です
 
次回は6匹の子猫たちの近況写真を載せます!
 
Thank you for your understanding.
 
ニコニコニコ またね ニコニコニコ
 
フォローしてね