こんにちは
 
在宅勤務が始まって2か月がたち、自堕落パジャマ生活を満喫しすぎているランガです
 
もちろん体重計には一度も乗っていません 真顔
 
9時10分前に起きてネットワークにログインし、コーヒーを作って仕事を始めた次の瞬間には Facebookやらインスタグラムやらに気が散っています
 
でも“同僚たち”が色々アシストしてくれてるのでなんとかやってます
 
ヤマト:  データちょっとおかしくない?
 
私の職業は BI/Data Analystです
 
ブロンソン:  マウスめ、こっち来い!
 
ミンティ:  ランチいつ?
 
12時からはランチを食べながら 前の晩の Masterchef のエピソードをアプリで観て1時からまた仕事をし、4時半ごろには切り上げる
 
タバサ:  ジェスが勝つといいわね
 
夜はここ数か月ずっと Grey's Anatomyを一話目から観ていて 今シーズン13まで追いつきました (シーズン16がテレビで放映済み)
 
来月からはオフィスに戻るとかいう話が出てるけど 多分ムリだわ、朝にもう起きれない zzz
 
 
チューリップ
 
 
 
ブロンソン:  ねえねえランガ
 
ん? どうしたのブロンソン
 
ブロンソン:  タビちゃんちょっと太ったと思うよ
 
タバサ? まっさかー 
 
ブロンソン:  この写真見てみてよ
 
 
そうねー 別に太ってないと思うけど?
 
ブロンソン:  次の見て
 
オッケー
 
 
あはは タバサ珍しくおっさんポーズしてる
でも特に体型は変わってないと思うよ
 
ブロンソン:  次のだよ、ランガ
 
えーっと これかな
 
 
ん? 確かにちょっと大きいね
一瞬ミンティかと思った笑い泣き
 
 
お、なんかお腹がはみ出てる、、、あり?
 
え???!!!
 
スリムなタバサがなぜ?!!! いつの間に??!!!!
 
恐ろしや、コロナ太り!!!!
 
あれ、ちょっと待って これタバサじゃないよ ブロンソン
 
これはタバサに似てるけど違う男の子の写真だよー
 
ブロンソン:  え?!
 
ブロンソン:  ヤバイヤバイヤバイ
 
ミンティ:  はっはっは!
 
ミンティ:  久々に笑える話だっつーの
 
ブロンソン:  タビちゃんごめん、愛してるよ
 
タバサ:  別にいいわよ、すごい似てるわよね
 
めっちゃ似てるよー あ、柄が違うか ミンティタバサを足して2で割った感じ
 
 
ミンティ:  あの分身みたいなの誰なの?
 
5月1日にマックスをシェルターに返却したでしょ
 
その帰りに新しい Foster kittensを 違う預かりボラさんの家に引き取りに行ったんだけどね
 
そこにいたの、タバサのお兄ちゃんがデレデレ
 
そっくりでビックリしたでしょ?
 
ミンティ:  子猫がまた来た、あんたなんて大嫌い
 
あ、そっちが問題ねアセアセ ごめんミンティ
 
まずみんなに紹介しなきゃね
 
手前がお兄ちゃんのペドロ、後ろが妹のペネロペでーす 生後4か月ぐらいかな
 
最近なんだろう、家に居る人が増えたからか?
 
空き家とかに住んでる猫の保護とかがすごく多くてね
 
この子たちはママ猫と一緒に捕獲されたんだけど ママはすでにまた妊娠していて先週2匹出産したし
 
ペドロペネロペの前に産んだうちのガールももう妊娠してて1匹産んだし 本当にキリがないみたい
 
パパ猫はまだ捕獲できないらしいし
 
このボラさんは預かりだけじゃなくて捕獲活動も精力的にしていて 何日も何時間も辛抱強く粘って何匹も保護してるのね
 
で、預かりボラさんが見つかるまでバスルームや外に設置したケージに保留してるの (家の中にはタバサのお兄ちゃんを含めて猫3匹と大型犬がいるから一緒にしない)
 
そういう人の活躍を見ると 私にできる最低限のこと 【猫の預かり】を可能ならしなきゃ、と思うんだ
 
ペドロは割とフレンドリーだけどペネロペは人間が嫌いで 私の顔を見ると逃げるし近寄るとシャーシャーされる 笑い泣き
 
一か月たった今もめっちゃ嫌われてますが ミンティ以外の)他の猫とはうまくいってるし楽しそうに遊んでます 
 
 
More pictures next time!
 
ニコニコニコ またね ニコニコニコ
 
フォローしてね