ミンティ:  ランガ、起きろ!!!
 
わー ビックリした!
 
起きたよ、ミンティ どうしたの?
 
ミンティ:  あたしのファン達を待たせないでくれる?
 
あ、ブログの更新ね
 
そういえば、、、なんかけっこう時間が過ぎてたね はっはっは!
 
前のブログの最後の動画 “謎の物体が揺れていた”とかコメントあって笑えた 笑い泣き
 
あれはピアノを弾いてる私の腕でしたー 
 
そうだ、去年のクリスマス前に衝動的に買ったもの、それはずばり
 
ピ・ア・ノ です
 
 
クーカイが載ってる ラブラブ
 
てか 猫ならみんな行くよね
 
 
 
 
これはグランドピアノに見えるけど実はYAMAHAのクラビノーバ、デジタルピアノなのです
 
だから前の動画で音を聴いてもらいたかったの
 
音色が違うかな、と思ってルンルン
 
前のピアノはバイヤーが運送費を負担することを条件にタダでSNSに掲載して ピアノを習っている6歳の男の子がいる家族に引き渡しました
 
あ、そうそう このピアノを買ったからデリバリーされる前に この部屋の床をタイルに替える必要があって年末年始は忙しかったのです
 
白いピアノってやっぱりめっちゃカッコイイよね~ 乙女のトキメキ
 
 
チューリップ
 
タバサの記念日にお祝いのメッセージありがとうございました!
 
私からの彼女へのプレゼントはもちろん。。。Daybedです、なんとか間に合って完成できました
 
15年前にこの家に引っ越して一番最初に作ったのが 窓際のデイベッド
 
それから色々経験も積んだし、なんせツールが増えたから いつか作り直すつもりだったので
 
カーペットを撤去したついでに前のデイベッドとはお別れしました
 
希望は
  • シンプルなデザイン
  • 両側の壁の深さに合わせる
  • 中に物を保管できるスペースをなるべく作る
  • 前のよりも高くして窓枠と同じぐらいにする
 
1. 作る前 - なぜか蚊取り線香がありますなぁ
 
2. フレームを作る
 
3. フタをつける
 
4. フロントパネルを作る x 2
 
5. フタの取っ手口を作る (穴を開けてからのこぎりで長方形にする)
 
6. 中にはいっぱい入ったグッ
 
7. できた
 
8. 利用者にテストしてもらう
 
9. 利用者をもう一匹呼ぶ
 
オッケーだね!
 
ここからだと前の道や庭が見えるので けっこうみんな気に入ってるみたい
 
 
タバサ、新しいデイベッドはどう?
 
タバサ:  悪くないわ
 
タバサ:  ちょっとー
 
マックス:  よう
 
これはブロンソンヤマト
 
 
猫も私もハッピー
 
ここだけ超オシャレ ニヤニヤ
 
 
自分の希望通りにできたと思います
 
壁に設置してないから撤去も簡単だし 左矢印 これ大事
 
長さが1.8mだから私もここで昼寝できるという特典あり
 
タバサを始め他の猫がまったりしてるの見ると嬉しいですラブラブ
 
See you soon (I hope)!
 
ニコニコニコ またね ニコニコニコ
 
フォローしてね