こんにちわ

 

ちょっと冬眠中のランガです

 

在宅勤務や日に日に規制が増える自粛要請が始まって2週間しか経ってないけど すでに浦島太郎になった気分

 

でも 今お店やホスピタリティ系のビジネスが閉鎖して職を失った人が仰山いる状態で

 

お金をもらいながら家で仕事ができるのはとてもラッキーなことだと自覚してます

 

で、どうせずっと家にいるんだから、と思って Foster cat (預かり猫)を一匹増やしました ニヤニヤ

 

あ、その前に こけをさんがウチの4匹を描いてくださったので見て下さい ハート

 

 

チューリップ

 

 

【まいにちずむ】のこけをさんは唯一無二の独特な世界のクリエーター・ストーリーテラーです

 

猫小噺シリーズでは 猫の視点から人間に投げかけられる言葉に “うーむ” “なるほど” “それなっ” と唸らされたり考えさせられ、

必殺仕事人シリーズは いつも見るたびに鳥肌が立ってしまうすごさです

 

前回 ねこらくがきシリーズのイラストモデルさんを募集していた時、チャンスを逃すものかと手をあげました!

 

 

リブログ先の記事に書いてあるように ミンティはこけをさんに前も描いてもらってます

 

猫とジュエリーという想像がつかないようなコラボに抽選で当たった超ラッキーガール

 

左から:ミンティ+ネックレス 桃姐+バングル 梅嬢+イアリング

 

こけをさん宅のガールズも素敵でしょ ハート 

 

このポストカードセットは私の大切な宝物の一つです

 

今回はヤマトまで仲間にいれてもらえて 嬉しかった!!!

 

ヤマトも まさかこけをさんに描いてもらえるなんて思ってもなかったよね ちゅー

 

あと 上の写真の時は ミンティまさにこんな感じのムードだったのが

 

今回のイラストでは少し表情がまろやかになっていて これも実は最近のミンティがよく表れているな、と思いました

 

ブロンソンはちょっと拗ねた甘えた感じで タバサが普段のイメージと違ってキリっとしてる

 

とにかくどんな猫も描き分けがうまくて ただ見惚れてしまうわー 拍手 

 

こけをさん、ありがとうございました ラブラブ

 

 

 

チューリップ

 

 

ヤマトは最近こんな感じです

 

 

相変わらずミンティのお尻を追っかけまわしていますが

 

新しく来た猫、マックスヤマトみたいに最近まで外生活をしていたらしくて

 

よく縄張り争いをしています

 

 

ん? どっちがどっち?

 

左がマックスです ピンクハート

 

 

 

プロファイル

 

名前: MAX

性別: オス

歳: 推定5歳

体重: 3.8キロ ちっこい

色: クロ 

シェルターに来た理由: 元野良猫

預かり理由: 社交性を培うのとシェルター環境からホリデー

性格: やんちゃ、喧嘩っ早い、身軽、ものすごい人懐こい、何をされても怒らない

特技: 後ろから標的のお尻に飛び乗る

 

ちなみにマックスは大手のシェルターの方からの預かり猫で 引き取りに行った時にブロンソンの大切なエサが大量に売ってるのを発見!

 

 

イエーイ 星

 

ではまた

 

 

乙女のトキメキ Happy 10th Birthday Kojitan 乙女のトキメキ

 

フォローしてね