にゃんとも親ばか会 にゃんこん SEASON 4
次のテーマは 『夢』です
ヤマトが出場するので前回の続きは次回に繰り越します あしあと
 
ゆーりん会長 この写真でお願いいたしまーす ハート
 
【一匹の猫の命を託す夢】
 
 
チューリップ
 
クーカイ: ランガには夢があるんだって
 
クーカイ: で、その夢のためにね。。。
 
サイダー: アタシたちを利用してるんだってさ!
 
チップとデール: ボクたちのこともね!
 
いやいや みんな人聞き悪いなー
 
 
ミンティ: ほんと?
 
え? ミンティまで?
 
だからね、利用じゃなくて “mutually beneficial” (互恵関係)、「お互いにメリットがある関係だ」と言ってほしいんだけど
 
ミンティ: 認めたぞー!
 
あのさ、聞いてないね?!
 
確かに 今いる Foster kittens (預かり組)は 私の夢には欠かせない存在だよ?
 
なぜかというと ヤマトを保護するためには ここのレスキューグループが必要だからね
 
 
あ、ヤマト来てたの? ちょっと待ってて 今エサあげるね
 
 
チューリップ
 
そう、私の目下の夢は 野良猫のヤマトを保護することです
 
でもずっとそう言ってない? なんで早くしないの? っと思われてもおかしくないんだけど
 
オーストラリアの保護事情は少し複雑だから 時間がかかっています
 
ぶっちゃけ言って 保護・サレンダー = 猫への死の宣告 になる可能性が決して低くありません
 
実際に 野良猫だったフレディロミオにはチャンスが与えられず 安楽死の対象になりました
 
唯一 野良生活に終止符を打ち 晴れて家猫になれたトラちゃんは 稀少なケースです
 
ちなみに友人がアドプトしてくれたので 今も様子が知れてとても嬉しいです
 
この写真の左上にある ADOPTEDのバナーは ごく限られた猫にしかつく権利がないということを
 
去年学びました
 
No Nameなのは サレンダーした時に「もし誰も期限中に飼い主として名乗りをあげなかったらこの猫をアドプトする意思がある」と記入していたから アドプションの段階に進んで初めて仮名をつけられるけどそこに進む前にかっさらった
 
あ、ところでトラちゃん 2週間ほど前にウチに遊びに来てくれましたよ
 
 
体調は回復しましたが 少し痩せてました えーん
 
でも 来てすぐに置いてあったトイレでウンPしてたからランガ家を覚えてるね ルンルン
 
友人はトラちゃんを溺愛してくれていて トラちゃんの為にもう少し広い家に引っ越すことを真剣に考えてくれています
 
ただ、トラちゃんを大手のシェルターに連れて行ったときに 「(野良猫は安楽死になるから)もう連れて来ない方がいい」と忠告を受けたので
 
ヤマトの保護には慎重にならざるを得ないのです
 
それで 小規模でボランティアの貢献のみで運営している 違うレスキューグループに登録し そこの関係者とお近づきになっているところです
 
今いる子猫たちに家族が見つかって引き取られたら 代表にヤマトの話を持ちかける予定です
 
2週間ほどは隔離が必須なので 猫部屋が空かないと保護できません
 
これまでの情報収集の結果 レスキューグループには直接的に野良猫を保護する資格があるらしいからです
 
必ず大手のシェルタ―か保健所にサレンダーしなければいけないと思っていたのですが 最近も多頭飼育崩壊のケースを請け負っていたし
 
クーカイサイダーも 母親がいなくて放置されている状態の時に このレスキューグループが保護したらしいです
 
ただ、このレスキューグループの代表や側近組が住んでいるところがメルボルンから遠いのと 基本的に預かりはボラの家なのであまり接点がありません
 
電話ではたまに預かってる猫に関しての話をしますが もう少しコネクトしたいと思っていました
 
詳しい話はあとにしますが とにかくヤマトの話を切り出せるだけの関係はできたと思っています
 
 
ミンティ: 約束する?
 
うん 約束するよ
 
ミンティ: 指切りげんまんする?
 
もちろんだよ! 指と。。。シッポあたりで手を打ってね
 
 
ミンティ: 任せておきなって!
ヤマト: ありがと、ミンティ
 
だってそのためにヤマトの信頼を得る努力を毎日してるんだしさ
 
ま、家に閉じ込めたら嫌がるだろうけどね アセアセ
 
タバサ: ヤマトを飼うの?
 
ううん、アドプトするかどうかは別だよ
 
このレスキューグループのいいところは 家族が見つかるまでボラ宅で面倒を見れるから
 
どれだけ時間がかかっても構わないし
 
 
ブロンソン: 4番目の猫ってこと?
 
ミンティ: なんか問題でもある?
ブロンソン: ううん
 
ミンティ: あたしの食べな
ブロンソン: オッケー
 
ミンティブロンソンにエサを譲るなんて。。。 
 
こんな近くでもいれるようになったのもすごいね 拍手
 
さーってと 週末はチップデールのプロファイルを書いて送らなきゃ!
 
 
ニコニコニコ またね ニコニコニコ
 
フォローしてね