Tabatha: 困ったことになったわ
Bronson: どうしたの?
 
Tabatha: ミンティの人気が急上昇してるわ
Bronson: は?
 
Bronson: 冗談だろ?
Tabatha: ホントよ、聞いたの
 
 
あれ タバサに聞かれてた?
 
そう ミンティは今ランガ家で一番人気なんだよ
 
 
Bronson: 真相をつきとめなきゃ
 
Bronson: ミンティ どんな秘けつなの?
 
Minty: あたしはありのままでいるだけよ
Bronson: わっ 意味深
 
Minty: あたしの可愛らしさにみんなやっと気づいたってことよ
 
Minty: あんたよりアタシの方が人気あるのよ
 
Bronson: ホントなの?
Minty: (負け犬め)
 
なんかブロンソンさ 最近ビビりスイッチ入っちゃったでしょ
 
お客さんが来てても 寝室に引きこもってたりするじゃん
 
ミンティがホステス役を引き受けて近くにいたりするから
 
自然に人気が出ちゃったんだよ
 
顔は相変わらずこうだけどさ
 
 
タバサもホステスしてくれてるよ
 
 
でも 『あのミンティ』が 触られてもオッケーになったから
 
一気に好感度がアップしたんだよね
 
 
一緒に麻雀してるかの接近ぶり
 
 
 
あ、これはトムが7月に初めて熟女麻雀会に参加した時の写真だ
 
いつもはテークアウトですますんだけど
 
来て美味しい料理を作ってくれたんだよね
 
おでん チキン南蛮 サラダ 茶飯は違うメンバーがおでんに合わせてわざわざ作ってくれた
 
 
8月の会でもみんな料理に期待してたんだけど 来れなかったんだっけ
 
なんでもその日に猫を飼い始めたとかで あしあと
 
猫好きの私はもちろん速攻で会いに行きましたよ グッ
 
 
チューリップ
 
お邪魔しまーす
 
あ、いたいた ジンジャーの猫さんだ
 
 
こっち向いて 乙女のトキメキ
 
 
ん? どっかで見たことある顔?
 
ははは
 
みんな とっくに察してたかな?
 
そうでーす トラちゃんです !!
 
 
トムがお迎えしました ルンルン
 

時間を8月に巻き戻しましょう チュルチュルチュルーーー
 
 
チューリップ
 
【8月5日 (月曜日)】
 
あ、 あのジンジャーの子が塀の上にいる
 
 
ロミオが怪我して弱くなって 隣のM家でじっとしてるようになってから現れたけど
 
ロミオの子だったりして?
 
シッポそっくりやん
 
一歳ぐらい? まだ若いよね
 
けっこうビビりだから ごはんあげてもっと慣らしていこっと
 
 
【8月6日 (火曜日)】
 
ロミオが捕獲後に安楽死させられる
 
 
 
【8月9日 (金曜日)】

ロミオのことがあってちょっと思考回路が麻痺してたのと
 
変なアドレナリンが出ていた?
 
あれ、ドア開けたらジンジャーが家の中に入ってきちゃった
 
うーん これも何かの縁?
 
でも もしこの子も安楽死させられたら嫌だ
 
どうしよう
 
とりあえず スペアルームに入れて考えよう
 
 
この子 可愛いよね
 
タマタマ発見 ピンクハート
 
なんかリラックスしてるし
 
 
超フレンドリーだわ 飼い猫かな
 
よし、明日 シェルターに連れていこう
 
迷子の子だったら 飼い主が探してるだろうし
 
こんなに可愛くて人慣れしてるなら 多分アドプションも問題ないよね
 
健康チェックだけが心配だな
 
あ、ちょっと待って
 
そういえば トムってジンジャーが好きじゃなかった?
 
ブロンソンがジンジャーだったら とっくに誘拐してるぐらいだったよね
 
見に来るかな 聞いてみよっと
 
 
【8月10日 (土曜日)】
 
トムが来て一目ぼれする
トラと仮名をつける
 
 
 
【8月11日 (日曜日)】
 
トムと一緒に Lost Dogs Homeにトラを連れて行く
 
ロミオフレディの時に病院で記入した書類より
 
シェルターで渡された書類の方がしっかりしてた
 
例えば 「この動物の飼い主が見つからない場合アドプトする気はあるか?」の質問は両方あったけど
 
病院のは Yes/Noだけで シェルターの方には 興味がある人の名前と電話番号を書くところがあった
 
他にも 備考欄があったから “アドプトする気まんまんです もしもFIVやFIPが陽性でも 一匹しか飼わない予定だから問題ないです 絶対に連絡してください”と書きなぐっておいた
 
 
【8月12日 (月曜日)】
 
Lost Dogs Homeの迷子猫サイトに トラの写真が載る
 
電話をして マイクロチップが入ってなかったという確認を取る
 
 
もしも Reclaimedというスタンプがついたら 飼い主が見つかったということ
 
毎日 毎時間ごとぐらいにページを更新する日が始まる
 
 
 
【8月19日 (月曜日)】
 
トラがサイトから消える
 
パニクりシェルターに電話すると 8日たったので アドプションのプロセスを進めるからです、と言われる
 
ふー ビックリした
 
オーストラリアにそんな効率いいシステムがあるなんて微塵も思わなかったわ ニヤニヤ
 
 
【8月20日 (火曜日)】
 
トラ 去勢手術・マイクロチップ・タトゥー・血液テスト・ワクチン受ける

猫風邪をひいていて くしゃみと鼻水がよく出てる
 
あ、猫エイズは陰性でした
 
診断によるとトラは3歳ぐらいだって
 
今までどこにどうやって暮らしていたのか、、、
 
 
【8月21日 (水曜日)】
 
トムに 金曜日からならいつでも引き取れます、とシェルターから連絡がある
 
 
【8月24日 (土曜日)】
 
トムと Lost Dogs Homeに行き トラを引き取る手続きをすます
 
 
 
2週間ぶりに会ったトラ
 
キャリア―にいれられてからずっとギャン鳴きしてたけど
 
車の中で撫でてあげたら静かになった
 
トムは子供の頃 家に猫はいたけど
 
自分で飼うのは初めて
 
留守中に大声で鳴くんじゃないか トイレをカーペットでするんじゃないか
 
ものすごくいろいろ心配してたんだけど
 
トラはとても賢い子で トイレも2回だけ粗相した後はちゃんとできてるし
 
食事の時しか鳴かないから トムの懸念は払拭されました
 
べったりベタベタ
 

 

 

 

というわけで ランガ家の猫ではないけど 家族が増えた気分です

 

チエさんのおっとさんの予感は 当たらずとも遠からずでしたー ちゅー

 

 

 

I just want to believe so desperately that Romeo didn't die in vain  あしあと

(ロミオの死が無駄じゃなかったと信じたい)

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

フォローしてね