Minty:  あんたなんか忘れてることあんじゃない?

Bronson:  ウンウン あるよね

 

 

ドキッ いや 忘れてるわけじゃないよ

 

今 写真を選んでるとこなの

 

にゃんとも親ばか会主催の 『君への愛』コンセプト本

 

ランガ家から あと4匹出させてもらうからさ

 

前回もね レチェの写真をとても素敵にコラージュしてもらったんだよ

 

コラージュ隊のみなさま ありがとうございました ちゅー


本ができあがるの楽しみすぎる ルンルン

 

Tabatha:  二日も期限過ぎてるよ

 

はい わかってるよー タバサ 滝汗

 

後の方のチームだから 時間いっぱいあったはずなんだけど

 

やっぱり遅れてしまったわ

 

土曜日はちょっとバタバタしててさ

 

あ、そうそう トラちゃんに家族ができたんだって 乙女のトキメキ

 

この一番左上の “No Name”の子ね

 

 

なんで名前なしなのかは次回のブログで説明するとして

 

まずは ミンティタバサブロンソンペッパーの写真を 選んでコラージュしなきゃ!

 

Minty:  あたしが注目あびる番ね!

 

Minty:  見映えのいい写真選んでよね、ランガ よろしく

 

う、うん もちろんだよ

 

こんなのどう?

 

前 病院に行ったときの写真

 

 

Minty:  ダメ! 怖がって見えるじゃんよ

 

そうだね

 

じゃ、これは?

 

隠し置きしてるお皿のなかに 背伸びして手をつっこんでるやつ

 

 

 

Minty:  やだー 誤ったイメージが伝わっちゃう!

 

そう? すごくミンティらしいと思うけど おいで

 

じゃあ 3匹でまったりしてるのにする?

 

 

Minty:  もっと最悪 その写真は燃やしてよ!

 

いや 燃やさないけどね

 

あー これ可愛い ラブラブ

 

ミンティがこれまで会ったなかで 一番好きなのはレチェなんだね

 

 

こーんな子猫の時から知ってたもんね

 

 

ミンティのシーンは 【大きくなったね】だけど

 

本当に大きくなったね

 

Minty:  えー ほんのちょびっとも変わってないけど?

 

うーん そう思う?

 

ま いっか

 

こんな感じにしたよ

 

【Team S Scene 4-大きくなったね ミンティ】

 

ロミオもあしあと

 

 

次はブロンソン

 

Bronson:  どういたしまして!

 

ん? ブロンソン 何が?

 

Bronson:  ぼくっていっつもカッコイイから

 

それは言えるわ

 

どの写真みてもブロンソンかっこいいよ

 

でもシーンが 【やんちゃな君】だから あえて二枚目の写真を選んでおいたから

 

【Team S Scene 3-やんちゃな君 ブロンソン】

 

 

 

さーってと 次はタバサ シーンは 【出逢い】

 

多分 家猫のみんなの出逢いの裏には ドラマがあるんだろうな

 

縁があって 巡り合えたと思う

 

今ではかけがえのないランガ家のメンバーの

 

タバサもそうだったわ

 

【Team S Scene 1-出逢い タバサ】

 

 

このカンガルーみたいなポーズしてるのも可愛かった

 

 

さて 最後はペッパー

 

シーンはレチェと同じで 【お空に返しても】

 

私が大学生で一人暮らししている時から18年

 

長い時間を一緒に重ねてくれた 最愛の猫

 

 

ペッパーみたいな猫」を常に探してる気がする

 

ミンティを選んだのも 「ペッパーみたいなキジ猫のオス」だったから (メスだって後でわかった ハッ

 

タバサに惹かれたのも 「ペッパーみたいに優しい子」だったから

 

ロミオにも 「質実剛健なペッパー」の姿を重ねみてたし

 

一日で100匹会った猫の中からブロンソンに決めたのも 「ミンティにもペッパーみたいなお兄さんをあげたい」と思ったから (えーっとタラー

 

 

チューリップ

 

 

レチェの良きパートナーで 


自分の生活にいっぱいいっぱいだった私に

 

迷惑や問題をかけることが皆無で

 

 

空気のように自然にそばに寄り添ってくれたペッパー

 

 

ほんの一瞬でも立ち止まってペッパーのことを考えると

 

息が止まって 涙が流れるのは 彼の死を5年後の今も

 

まだ受け入れてないからだと思う

 

後悔と自責の念でいっぱい

 

彼のためにできた最善の行いが レチェを迎えたことかな

 

 

いつもぴったりくっついていたよね

 

ペッパーのおかげで 今も猫が大好きだよ

 

ペッパーにしてあげれば良かったって思う色々なことを

 

あの日の約束通り ちゃんとみんなに実行してるよ

 

 

【Team S Scene 6-お空へ返しても ペッパー】

 

 

 

Thank you for being such a magnificent cat

 

I was so blessed to have you in my life

 

You taught me so much

 

I wished I knew more and could do more for you

 

I love you, forever and always

 

とにかく偉大な猫だったとしか言いようがない

あなたが私の人生と関わってくれたことは奇跡のよう

色々なことを教えてもらったよね

もっと知識があってもっといっぱいしてあげれたら良かったと思う

一生忘れない 愛してるよ

 

 

ニコニコニコ  またね ニコニコニコ