Minty: みんな、よく聞いて
 
Minty: ランガはウソつきのペテン師よ
 
Bronson: そうなの?
 
Minty: 野獣がなんか言ってるわ
 
 
ミンティ 誰が嘘つきのペテン師だって?
 
Minty: あんたよ! 15分なんてよく言うわ!
 
あーーー それか
 
ブロンソンとの【社交時間】ね
 
最初は一日に15分だったけど 今は3~5時間ぐらいにしてるから?
 
でもそれはさ、みんな眠っちゃうからなんだけどね
 
平和に寝てるならわざわざ起こさないでもいいかなー っと思って
 
ペテン師ってのは “ミンティ おいで ブロンソンはいないよ”と言っておいて ブロンソンを出したりするかな  ニヤニヤ
 
 
Minty: 超ストレスだっつーの
 
 
 
ブロンソン ミンティと一緒の時間を設け始めてから2週間たったけど
 
どう?
 
Bronson: すごくいい感じだよ
 
Bronson: ミンティと一緒にいるの楽しいよ
 
Bronson: 彼女も僕が好きだと思うな
 
そ、そう?
 
思いきりポジティブ思考だね
 
タバサに聞いてみよっと
 
タバサ 2人の関係はどうかな?
 
Tabatha: ランガもわかってるでしょ?
 

 

うん 分かってるけど タバサの意見も聞きたい

 

Tabatha: 二人とももっと落ち着くべきね

 

 

Tabatha: 二人が一緒の時は緊張しちゃうの

 

そうだと思った たまに仲裁に入ろうとしたり ブロンソンの気を紛らわそうとしたり

 

タバサは本当に親善大使だわ ピンクハート

 

Tabatha: ブロンソンがミンティをそっとしてあげるべきよ

 

なるほどねー

 

やっぱりタバサも ブロンソンの態度に問題ありだと思うんだね

 

もともとさ ブロンソンがうちに来た時

 

ビビって嫌がるミンティをしつこくつけまわすから 離したんだよね

 

ミンティが半年で1キロ近く痩せて トイレにも行かなくなってたから

 

まずは性格が落ち着いたタバサに慣れさせようと思って

 

その後もたまに社交させたんだけど 

 

ブロンソンに追いかけられて叫んでるミンティの声を聞いたり見るのが嫌で

 

はっきりと住み分けさせる決断を下したんだったっけ

 

ブロンソンがひとりぼっちの時間が長くて可哀想だから 

 

預かりボラとして一時的にウチにいたタバサ

 

正式にアダプトしたことで 少しバランスが取れたよね

 

その時らへんのことを ここから読めまーす 乙女のトキメキ

 

それで、一年後の今は どうか?

 

  • ブロンソンは相変わらずミンティをつけまわす
  • ミンティは少し強くなった
  • 前はブロンソンがいたら ソファの下に隠れて出てこなかったけど 今は出てる
  • ブロンソンさえ構ってこなければ 一緒にいれる

 

ブロンソンは多分ミンティの匂いを確かめたいんだと思う

 

だからミンティのいた場所に行ってはフガフガ匂いを嗅いでる

 

まだお尻合いになってないからね

 

 

 

Minty: アイツは捕食者よ

 

あー ワニとか鷹とかみたいなタイプのね

 

ミンティが PREY(獲物)だと思ってるのか 飛びかかるもんね

 

例えば 寝室で3匹いたとき

 

 

私はリビングでカメラを通して様子を見ていたら

 

最初はミンティを遠巻きに見ていたけど

 

 

次第にこうやってハンターモードになるんだよね もやもや

 

 

だから しばらくは私が在宅中しか プレイタイムにしない予定です

 

ブロンソンのスィッチは入ると制御できないから

 

Tabatha: ミンティも応戦しなきゃ

 

そうだね

 

今はまだシャーシャー言うのが精一杯だけど 一発パンチしてやらないとね

 

 

 

ブロンソン スィッチOFFにしてハッ

 

 

そうそう 普通にしてね

 

ブロンソンさえ落ち着いてくれれば ミンティも大丈夫なんだけどなー

 

 

 

 

 

I'll keep an eye on it, especially Minty's wellbeing  あしあと

(様子を見続けます、特にミンティの健康ね)

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

フォローしてね