激動の6月だったなー
 
毎日と言っていいほどに何かしら新しい発見があったというか
 
今まで信じていたことがただの勘違いだったのか 真顔
 
HBOのTVドラマ、ゲームオブスローンズで有名なセリフ
 
“You know nothing, Jon Snow” (ジョンスノー あんたは何もわかっちゃいないのよ)
 
ジョンの恋人役のイーグリッドがよく言ってた (2人は共演がきっかけで結婚したよね)
 
 
ワタシもわかってなかったってことかな
 
あ、猫の話ですがね ニコ
 
目が覚めるきっかけとなったのがこの写真 下矢印
 
*ミンティです
 
 
3年ほど前にメルボルン在住の友人を集めて 麻雀講習会を始め
 
今は毎月メンバー宅を転々としながら熟女麻雀会を開催しています
 
日本人とのつながりがほとんど皆無で麻雀好きな私が
 
とても楽しみにしている集まりで
 
ランガ宅は猫カフェと呼ばれています
 
“今月は猫カフェでやる?” みたいな あしあと
 
ブロンソンタバサの感想を この会のメンバーが提供してくれた過去があるけど
 
ミンティの感想は聞いたこともない
 
なぜならミンティはいつも外にいるか 寝室から出てこないから ハッ
 
一度見に行ったらこんな顔してたしね 滝汗
 
 
猫も人間も嫌いな無愛想な子だというイメージが定着してた

その代わりに いつもブロンソンタバサが来客に愛嬌ふりまいてくれてたのに
 
6月の麻雀会の時 ブロンソンが珍しくずっと自分の部屋にこもっていたの
 
みんながタバサばっかり褒めてたから?
 
てっきりミンティも外か寝室にいると思ってたら
 
リビングの外に来て
 
Minty: 入れて
 
え でもお客さんいるし 麻雀って大きな音が出るし
 
嫌じゃないの?と思いながらもドアを開けたら
 
最初はソファの下にささっと隠れたんだけど 少ししたら出てきて歩き回り
 
そして私のヒザに乗ってきたのです キャーラブラブ
 
ほっぺたムニッ
 
この場にいた全員が え~っっっとビックリ仰天 !
 
いやもうこれはミンティにしては初めての社交イベントでね
 
自分の意志で他人が居る場所に来るなんて
 
一度も想像したことなかったわ
 
Minty: あたし人付き合いいいの
 
そ、そうだったっけ?
 
でも やっぱり実物を近くで見れたからか 
 
一気に好感度が上がったらしい 
 
ミンティ (実は) すごく可愛いってみんな言ってたよ 乙女のトキメキ
 
Minty: みんな目が覚めたようね
 
Minty: あたしが嫌いなのはブロンソンだけってことよ
 
 
ははは 滝汗
 
 
チューリップ
 
 
この件で気がつきました
 
私が思っていたことは 古いかもしれない、ということ
 
前そうだったからって 今もそうだとは限らない
 
目安にしていたタバサミンティの関係に あまり進展が見られないと思ってたけど
 
もしかしたら私には見えてないだけかも
 
ブロンソンとも家庭内別居の状態を一年以上続けていたけど
 
それは自分にとってそのままがラクだからかも
 
一番変わらなければいけないのは 私自身 !?
 
 
チューリップ

 

というわけで その翌日から毎日15分だけ

 

ミンティブロンソンを同時に一緒にいさせ始めました 注意

 

それがちょうど一週間前です

 

もちろん全然仲は良くないし

 

ミンティのストレス度はアップしてるので ちゃんと様子を見ていきます

 

 

詳しい経過報告は次の更新でしますね キラキラ

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ Preview ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

2019-06-23 (Sun)

 

2019-06-29 (Sat)

 

Bronson is definitely the problem  あしあと

(ブロンソン問題ですな)

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

フォローしてね