Tabatha:  できたわよ!

 

Bronson:  マジか!

 

Minty:  やっとかよ

 

はーいっ やっとできたね 拍手

 

DIYプロジェクト The Room Divider 

 

今日無事に利用者によるテストにパスしました

 

利用者って まあタバサのことね

 

 

まずはバックグラウンドから。。。

 

ブロンソンが家に来てから一か月ぐらいたっても

 

先住猫のミンティとはそりが合わず 引き離すことにしました

 

まずは 性格の穏やかなタバサに慣れてもらう計画に変更し

 

いつかは ブロンソンとも同じスペースを共有できるようになると願いました

 

一時的にと思ってホームセンターで買ったトレリスを廊下に置いて DIVIDERとして使っていました

 

 

 

重しの代わりに変圧器を二つ置いて リボンでくくってあります

 

そうしないとタバサがジャンプする度に動くからです

 

 

タバサはどちらの猫とも一緒にいれるので

 

自由に行き来させていました

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ 一年半後 チューリップチューリップチューリップ

 

 

はい、何も変わってません 笑い泣き

 

ただ トレリスがだんだん壊れてきたし ミンティはまだまだ時間が必要だから

 

自分で新しいのを作ることにしました!

 

 

【現在のDIVIDERの問題】

 

  1. 見苦しい
  2. 今の場所から動かしにくい
  3. 他人に緊急のエサやりを頼めない
  4. 壊れてきていて飛び乗るタバサに危ない
  5. 変圧器の存在がただでさえ狭い廊下をさらに狭くする
【希望】
  1. タバサがジャンプしてアクセスできること
  2. できれば下にもアクセスをつけたい
  3. 移動式にする
  4. シンプルなデザイン
  5. 反対側が見えること
 
【結果】
 
じゃーんキラキラ
  • ブレーキつきのキャスターで移動ラクチン
  • 下のドアを開ければ誰でも行き来できる
  • 上のドアを開ければタバサだけが往復できる
  • いざとなれば両方閉めれる - ガレージに用事がある時とか便利
  • 両側の隙間は 入れそうで入れない幅 タバサでさえもお尻が引っかかったから他のは大丈夫 てへぺろ
  • バタンと倒れないように下に土台をつけた (キャスターのブレーキも役立ってるハズ)

 

【How To】

 

まずは長方形のフレームを作り

適当にスペースを取って間の木をボンドとネイルガンで接着します

 

 

こんな感じ (高さ1.8m 横幅86cm)

 

 

次に真ん中の部分を作成

 

下のドアをタバサがチェック

 

ヒンジをつけるだけで簡単にドアになるよ ルンルン

 

下のドアにはマグネットをつけたから猫には開けれない(ハズ)

 

上のドアも取り付けて真ん中にタバサ用の板を通して

 

ここまでできた!

 

ドアにハンドルもつけてっと

 

ミンティも気になるよね

 

でも電動ドリルの騒音は気にせず熟睡 zzz

 

土台完成 トランスフォーマーみたい ニヤニヤ

 

OMG ピッタリ! 

 

タバサブロンソンが早速テストしに来た

 

ブロンソン、穴はそのうち埋めるから(多分)

 

ブレブレ~

 

タバサは一度真ん中の板に乗せたら

 

すぐにそれから上から自分でジャンプして往復し始めました (頭いい~ラブラブ

 

こ、こんな素敵なおしりショットも撮れるなんて ボーナスだわ

 

 

 

How do I get rid of those bulky transformers?

(あの場所取りな変圧器どうやって処理しよう)

 

ニコニコニコニコニコニコ またね ニコニコニコニコニコニコ

 

フォローしてね