Minty: 連休はもうすぐ終わりだ

 

Minty: ランガは予測通り全然なんにもしなかったな

 

えー 連休もう終わっちゃうの?

 

ヤバイね

 

ミンティの言う通り 生産的なことは 何もしなかったわ ニヤニヤ

 

フェンスのペンキを塗り替えたり 履歴書を更新する予定だったんだけどなー

 

あ、裏庭の掃除だけはしたし 猫とダラダラできたから まあいっか ルンルン

 

猫と掃除と言えばさ 前にランガ姉からこんなメッセージ来たんだけど 見てよ

 

右がランガ 左がランガ姉

*我らの会話は英語と日本語ごっちゃまぜ

 

ご丁寧に写真まで貼り付けてくれたけど

 

うん これね 下矢印

 

 

Tabatha: 全然わかってないわね!

 

 

そう思うでしょ タバサ

 

別に散らかってるわけじゃないよね、だって猫部屋なんだもんね?

 

Bronson: 犬派だからしょうがないよ

 

あ、そっか 犬飼いさんだからわからないってことね? (前 猫飼ってたけどね)

 

ワンちゃんは庭や公園で遊べるし 散歩で気分転換できるけど 猫は基本的にインドア生活だからさ

 

色々 猫用のものを置いてあるわけよ

 

Minty: どうなってるのか説明してあげたら?

 

そうするわ

 

多分 散らかってるといまだに思い込んでるだろうからね

 

Minty: ちょっとした指導が必要なだけでしょ

 

オッケー

 

自分では散らかってる部屋が全然ないと思ってるところが 得な性格だよね ルンルン

 

ところで ミンティ可愛いね、その写真 ラブラブ

 

 

チューリップ

 

 

ということで 今日は The Cat Room (猫部屋)のご案内です

 

リビングルームの1/3のスペースを猫に与えてます

 

あら、ランガさん家って大きいのね ピンクハート

 

ブー 違います、ダイニングテーブルセットが無いだけです ニヤニヤ

 

それではまず全体像から始めましょう 乙女のトキメキ

 

 

1. Cat trees (キャットタワー) ブロンソン見える?

2. Observatory (展望台)

3. Dojo (道場)

4. Various boxes (色々な箱)

5. Tunnel (トンネル)

 

 

6. Chair

7. Litter (トイレ)

8. Covered Chair (カバーのかかった椅子)

9. Bed

 

 

それでは一つずつ説明いたします

 

1. Cat Tree

 

猫が登ったりまったりできる垂直型のタワー

 

まったり~

 

半身浴

 

まったりしてる?

 

 

ロープのところで爪を研げる

普通の猫同士なら高さを利用して遊べる (普通の猫 = ミンティ以外の猫 あしあと

 

下のデッドスペースも活用して何かつっこむのも良し

 

タバサ(だけ)は避暑地として利用してます

 

 

 

 

2. Observatory

 

ここのドアがロックされてなくて一度強風で開いたことがあり それ以来ブロンソンが外に出たいとしつこくカキカキするので ブロックしてる (ブロックで 笑)

 

ここから外にいるミンティをガン見したり

 

外の景色を見ながらストレッチ運動したり

 

かっこいいポーズ決めたり

 

かくれんぼしたり

 

一応 多目的です

 

 

3. Dojo

 

宿泊客の為に安物フトンを買ったら あまりにも堅い煎餅布団だったので ここに敷きました

 

毛づくろいしたり

 

ゴロゴロしたり

 

考えごとしたり

 

なぜ道場? それは常に普通の猫たちがレスリングしてるからです

 

 

 

 

たいがいここから始まって キャットタワーに逃げ込んだりしてる

 

一段落すると お休み処に変わる

 

 

 

4. Various Boxes

 

箱は大切ですよ、箱は、うんうん

 

多分これが一番 『いらねーゴミ』に見えるんだろうけど 猫には『必須アイテム』!

 

隠れみのにしたり

 

隠れてる子を こっそりさわさわしちゃったり

 

角っこで顔をかいたり

 

ストレス解消に段ボールを噛みちぎったり

 

僕も真似して噛んでみたり

 

お一人様遊びもできるし 

 

入って出るだけだけど

 

箱がゴミじゃないってわかってもらえたかな?

 

 

5. Tunnel

 

トンネルはもちろん普通の猫同士でも遊べるけど

 

人間と猫も一緒に遊べる優れもの

 

じゃらしを使ったり ボールを投げ入れたり こちょこちょプレイができるよね

 

でもトンネルに入ると豹変する猫もいるから注意してね

 

キャプテンマーベル?!

 

あ、違った タバサか 笑い泣き

 

 

チューリップ

 

 

以上が The Cat Roomにある1-5までのアイテムの紹介でした

 

思ったより長くなっちゃったから

 

6-9は次回にしまーす

 

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

フォローしてね