M: われらこそが勝者なのだ、友よ

 

M: 最後の最後まで戦うゾ

 

M: われらはチャンピオンなのだ

Alpacas: われらはチャンピオンなのだ

 

M: 敗者なんかにかまってるヒマはない!

 

M: だってわれらは勝者

 

M: 世界のね

 

ああ ミンティ それいい曲だね

 

Queenの名曲の一つ

 

(イメージを押すとYouTubeに飛ぶよ)

 

今 Queenにつま先までどっぷりハマってて 仕事中も 通勤の車の中でも ブログを書きながらも アルバムを聴いてるよ

 

なぜかというと 先週の金曜日に映画 Bohemian Rhapsodyを観にいって以来 Queenが頭から離れないから 爆  笑

 

もともと 数曲ぐらいは知ってたけど バンドのことはまったく知識なくて

 

でも Freddy Mercuryを演じてる Rami Malekのファンだから行ったのね

 

(『Mr Robot』ってドラマの主役なんだけど 彼 演技がめっちゃ上手いんよ 乙女のトキメキ

 

 

彼の演技力のおかげが大きいんだけど 他のメンバー役も映画もエンタメとして最高!!!

 

実在した人のマネって 相当大変 だって億万といるファンや評論家が審判するんだもんね

 

そうそう Rami Malekは先週あった Golden Globesで主演男優賞を、Bohemian Rhapsodyは最優秀作品賞を取ったね

 

ぜひ映画館で観るのをオススメしちゃうな グッ

 

一緒に行った姉は2回目、姉の友人はなんと6回目で (また)号泣してた~ 照れ

 

彼女は若い時にQueenの追っかけをしていて 日本でのコンサートも何回か行ってるから思い入れが違うのね

 

でも ある意味うらやましかった

 

私はそこまで好きになるバンドとか歌手とかいなかったもんな (みんなはいた?)

 

ビックリしたのが いざアルバムをかけると えー この曲もQueenだったの? ってことが何回かあって ホントに数多くの名曲を出したバンドだったと知ったわ

 

この映画はまだ残ってるオリジナルのメンバー2人 (Brian May ギター ギター & Roger Taylor ドラム スネア)が プロデュースしてるのね

 

Bass playerのJohn Deaconは1997年に引退して6人子供を持って 今は静かな生活を楽しんでるとトリビアに書いてあった

 

監督の Bryan SingerがFreddy役のラミ・マレックと衝突してたり 何日も突然セットに来なかったりして 最終的にある時3日続けて来なかった件でクビにされたって知ってる? その後でセクハラ騒動が明るみに出たんで クビにされたのはそのせいだと私は思うな

 

撮影はまだ2週間分 プラス 撮影後の編集作業が残ってたから 違う監督が急遽ステップインしたらしい

 

だから 監督賞にはノミネートされなかった?

 

史実に基づいてない箇所もあるし 裏にはドタバタ劇もあったけど とても質の高い出来だった!

 

この映画の成功をみたら バンド組んでるみんな こぞって映画を出したくなるんじゃないかな~ 爆  笑

 

 

来週また観にいくよ キラキラ

イギリスと北アメリカでは 映画みながら歌えるらしい 

そっちに行きたいけどちょっと遠い もやもや

Live Aidの実像と映画のサイドバイサイドのクリップはこちら

 

 

M: この歌ってあたしの祝歌って感じ

 

『We Are The Champions』のこと?

 

自分とチャンピオンを重ねてるの?

 

あれって曲としてはけっこう短いのねー

 

 

M: 敗者って“よそ者連中”のことだし

 

Losers (敗者)タバサブロンソン? 

 

ひどいなー ミンティ

 

じゃあ Friendsは誰のこと?

 

M: ロミオとレチェとあたしのファンのみんな

 

ファンって誰や キョロキョロ

 

え、じゃあ 私はどっちなの?

 

 

狸寝入りしてる アセアセ

 

 

さっそく Bohemian Rhapsodyの楽譜を買って 練習始めたんだけど 今はラクだよね、YouTubeで曲を流しながらできるなんて 音符

 

多分 すぐに削除されると思うけど 貼り付けてみた (まだ悲惨な状態だけど 来月ぐらいには練習の成果が出るといいな - その時は歌詞も暗記できてるハズ ウインク


音楽: Queen Bohemian Rhapsody (クリップ

ピアノ: ランガ

 

ちなみに楽譜は MuseScoreってアプリで年間費払って自分でダウンロードしました

 

 

I'll talk about how Bronson & Tabatha were next time 

They're back home now ピンクハート

(次回はブロンソンとタバサがどうだったか話します。もう帰ってるよ)

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

フォローしてね