忍者タバサ  ニンニン

 

すごい勢いで 家の中に入っていったから ビデオモードにした時のシーンです ラブラブ

 

同じような勢いで 出てきたところ

 

やっとできた、クリップブログ!!

 

今まで何回やっても 取り込みができなくて iPhoneの場合、撮った動画や写真をすぐに アイクラウドにアップロードしちゃうからかなーと思ったんだけど どうだかな

 

さーて 今週末も バラのPruning (剪定) の続きだ!

 

 

チューリップ

 

 

M:  うわー なんて散らかりよう

 

ホントだね、すごいことになってる

 

今日中に片付けるつもりだよ

 

 

M:  てか 動けないし

 

M:  ランガ、私を持ち上げてよ

 

持ち上げるって、、、 後ろのタバサは 問題なく歩いてるよ?

 

 

T:  ここ何の場所?

 

タバサ、そこはミミズちゃん達の おウチだよ

 

蓋 めくらないでね。 日に当たるのダメだから

 

T:  これゴミ箱に入りきらないよ

 

だよね。 だから近所のビンを借りてきたよ

 

3つ使っても まだ足りないけど 今週引き取りに来てくれるから 来週末にまた入れれるかな

 

先週は リサイクルビンの中身が引き取られたからね

 

 

 

 

ミンティ どうした?

 

M:  ブロンソン 外にいるの?

 

ブロンソンは外にいないよ。

 

でも 少し出そうかな

 

ミンティ ちょっと そのまま寝室にいてね

 

ブロンソン 外に行こうか

 

T:  すごい片付いたわ

B:  匂い嗅ぐのに忙しいんで

 

ブロンソンは 外に出るとしばらくずっと 色々なモノの匂いを嗅いでるね

 

そこ、何の匂いがするの?

 

B:  ミンティの匂いだな

 

そう?

 

あとね、前庭のバラも 剪定しなきゃいけないんだよね

 

ていうか バラは前庭の方が 断然多いし ピンク薔薇

 

B:  うはー 何が起こったんだ

(Whoa, what happened) -> 字が読みにくい場合

 

B:  なんで切っちゃうんだよ?

 

え? 冬の間に休ませるタメ

 

でも こっちの冬はもう終わった気がする アセアセ

 

今日も暖かいね 太陽

 

日本はメチャ猛暑らしいけど 草花とか 大丈夫かな

 

チューリップ

 

さてと、先週 観ていたドラマ、The Handmaid's Tale

 

題名はこのドラマでよく使われる挨拶文

 

『果物にご加護あれ』 みたいな感じ? 

 

果物に??   いいえ、果物は他の何かを象徴してるのです 

 

最終回も終わったから 次のシーズンまで 一年も待たなきゃいけないーーーもやもや​​​​​​​

 

 

この画面に映ってるのが 主人公のオフレッド (Offred)

 

関係ないけど 右腕が傷だらけだワ ニヤニヤ

 

 

もちろん テレビを観る時は みんな交代制

 

次はブロンソン

 

B:  ひどすぎるよ

 

爆笑

 

ひどいよね 女性に権利がない世界

 

文章を読むことも禁じられていて 言葉の代わりに 全てが絵で表示される世界

 

女性は全員 (勝手に)役割が振り当てられて (給仕・ハンドメイド・叔母様 等) 一見 羨まれる立場 (妻)も 実はそうではない

 

ゾンビが襲ってきたときとかのシナリオで 私は なるべく早くに ゾンビになりたいタイプ

 

逃げたり 戦ったり 交渉する気がゼロ

 

だから このドラマのようなことがあったら シェフになりたい ルンルン

 

みんなは 戦うタイプ? 逃げるタイプ? 

 

B:  僕がそばにいてあげるから

 

あらら ブロンソンったら~ 一緒にゾンビになろうね ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

What should I watch next?

(次は 何を観ようかな?)