ミンティーーーー
 
M:  なんか用?
 
そろそろさ、Performance Reviewやらない?
 
M:  ちょっち待って
 
枝の匂い どう?  昨日は今年一番さむーい朝だったみたいだし 春はまだマダ先だと思うよ
 
M:  あいつらドコ?
 
えーっと ブロンソンタバサは 寝室で寝てるハズ
 
それじゃぁ、、、いきますかね
 
 
 
 
 
【1. Teamwork】
 
 
ミンティ まずはTeamworkの項目なんだけど 自分ではどう判断する?
 
M:  かなり頑張ったね
 
え? そうなの? 何が基準なのか教えてくれる?
 
M:  あのねー 最初の6か月忘れたの?
 
最初の6か月っていうと、、、ああ、去年の7月からの前半期ね
 
M:  レチェ 愛してた
 
そっか 確かにレチェとは上手くいってわ
 
ていうか そんなに仲良くはないと思ってたんだけど
 
今 写真を見返したら 3年の間に けっこう距離が近くなってたんだね ショボーン
 
 
 
なんか レチェペッパーの時のような 親密さがなくて 
 
やっぱり年が離れすぎてるからかな
 
だから次はミンティが一緒に遊べるような 若い成猫にしよう
 
と思ったんだけどね ニヤニヤ
 
猫は猫同士のケミストリーがあるのかもね
 
 
M:  新しい奴ら いけすかない
 
あのー ブロンソンタバサのせいにしてる?
 
B:  あんたの方がよっぽどイケとらんわい
 
あはは、ブロンソンに聞かれてた (告げ口した)
 
まあ ブロンソンはともかく タバサとはだいぶマシになった気がするよ
 
 
 
この前 寝にいくために スマホのチャージャー持ってたら
 
ミンティが釣れた
 
 
タバサは遊びに乗ってこなかったけど
 
T:  それ オモチャじゃないわよ
 
そうだね、オモチャではありませーん
 
まあ FY1718の最初の6か月以上は レチェと上手くいってたことを 考慮するね
 
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッグッ  Exceeds Expectations (期待以上の成果)
 
 
 
【2. Socialibility】
 
社交性。。。 社交性。。。 社交性。。。
 
これはちょっとセーブのしようがないかも アセアセ
 
私が育てる猫の共通点はただ一つ : 社交性が無い ショボーン
 
不在の時に 隣のマークか奥さんがエサをやりに来てくれるんだけど
 
近くに来ないから 一度も触らせてくれないっていうもんね
 
でも 時間をかければ大丈夫
 
去年の8月に ゴールドコーストに住んでる 姪が来たんだけど 数日後には この通り 下矢印
 
 
この姪っ子 今22歳なんだけど 親である姉に似ず メッチャ可愛いの ラブラブ
 
妹の方が19歳で この子もハチャメチャ可愛いのよね~ ルンルン
 
またメルボルンに来てほしいなぁ キラキラ  
 
 
いつも猫の感想を提供してくれる 麻雀会のメンバーも 外から中をジト―ッと見つめるミンティしか 見たことない
 
感想なんて怖くて聞けないし チュー
 
でも こればかりは 今さら変えれないよね
 
このビビり魔性格のおかげで ブロンソンみたいに隣の家のキャットドアから入っていったりしないし
 
トラップには入ってったけど それはおとりのエサが目的
 
あ、そうだ トラップといえば まああの一件がきっかけで 今まで避けていたネイバーと 前よりOKな仲になったから 感謝してるよ
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッ Job Well Done (ま-いいでしょ)
 
 
 
【3. BAU】
 
ミンティのトイレはまた冷や汗がでる話題だね
 
家の中でもたまにするけど 実際はほとんど外でしてるからなー
 
あ、でもキレイにしたばかりのトイレは 率先して入るよね
 
G家に迷惑かけてないか そのうち聞きに行った方がいいね
 
M:  そーしといて
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッ Job Well Done (よくできてるハズ)
 
 
【4. DIET】
 
またしても避けたい話題だわ
 
食欲に関しては ミンティは問題はないかな
 
ありすぎるのが問題なだけで
 
小さいころから キッチンのシンクを漁るのが趣味だったよね
 
M:  家に帰ってきた気分
 
 
アルバムを見ていて 懐かしさに笑った一枚がこれ
 
 
ミンティ、何くっつけてるの? と思ったら 買ったチキンのパッキング ハッ
 
シールに Approved Farming (承認を受けた農場)と書いてある 
 
自分で証拠を持ち歩く猫、ミンティ あしあと
 
昔 一度だけ会社の部署で BAKE-OFF (みんなが作って持ち寄ったお菓子のコンペ)があったんだけど
 
その時に出品したケーキのレイヤーの一つ パンナコッタを作ってたとき
 
M:  できてる。 私のために。
 
作ったケーキ。 展示テーブルを乗っ取った (赤丸の中)
 
 
 
もちろん勝ちました グッ  OTT(Over The Top - やり過ぎ)な性格なんで
 
脱線しちゃった
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッグッ Exceeds expectations (期待を超えた - いい意味じゃないけど (笑)
 
 
【5. Wellbeing】
 
健康面は 特に問題なしかな
 
精神的な方では ハッキリ言って 鬱になってるんじゃないかと心配してはいた
 
たまに撫でてる手を噛むようになったし
 
新しい子たちに 家を乗っ取られた感じはあるよね
 
だから なるべくバランスを取るようにしてるんだけど
 
ミンティは 少しだけでも 一匹で家を自由にできる時間を作るのが必要だよね
 
イヤなものは嫌
 
時間をかけよう
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッ Job Well Done (よくできてる)
 
 
まとめると ミンティは レチェが突然いなくなった後に 性格の合わない猫が来て そのすぐ後に また猫が来て ストレス満タンだった状態が すこーしずつ改善の兆しを見せている
 
ミンティにとっては “外での自由”が一番大事で それが断たれた時のままでいたら 多分ヤバかった
 
ブロンソンタバサが来たことで 今まではしなかったこと (他の猫とケンカする - 耳が切れた アセアセ ・ テリトリーを広げる ・ 隣の家の庭を闊歩する)を して それはそれで心配なんだけど その目覚めた勇敢さが この二人と共存するのに必要だとも思う
 
よく思うんだけど 猫って “明日帰るの遅くなるから” という理由で 今日余分にエサをあげるとか いつもより撫でてあげるとかって 意味がなく その時、その瞬間が大事にみえる
 
つまり 前あった嫌なことは流して 今の瞬間が幸せであれば OKっていうか。。。
 
 
ミンティの最終評価は、、、
 
風船 Overall Score 風船  OUTSTANDING
 
 
怒涛の半年。 
 
乗り切ってくれただけで 感謝感激です ハート
 
 
I love you to the moon and back
(果てしなく愛しとる  - 月に行って帰ってくるほどの努力もいとわない、みたいな感じ)
 
 
How would YOU rate Minty? 星
(あなたならどの評価にする?)
 
 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ