*  いたずら猫ミンティを指名手配中

 

クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル Merry X'mas クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル

 

結局 30度前後の日が続き、汗ダラダラです。 ヒニヤケタクナイ 太陽

 

天気予報は 当てにならないので、 明日は24度になるんだってラブラブ などという無駄な期待は もう もちません 真顔

 

 

皆様はどんなをお過ごしですか? (うちは家族麻雀してました)

 

オーストラリアでは、日本のお正月にするような 家族訪問を 12月の24日-25日の間にするのが 一般的です。 

 

25日は 飲食店以外 ほとんど全てのお店がお休みです。

 

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

 

さて、親の住んでいる 「山の家」には 野鳥も多く来ますが、家の中でも カカリキという種類の 鳥を飼っています。

 

P:  僕はポッピーだよ

 

5年ほど前に、姉と メルボルンのペットショップで カカリキを見て、ひとめぼれしました。 

 

ちょうど その時 家族一同にかなり ストレスになることが あったので、鳥を見た瞬間、幸せの黄色い鳥がいる!!と思って 即決即買しました。 (本来は青い鳥だったっけ?) 

 

そして、その子をQANTAS(カンタス航空)のフライトに乗せて、親の住んでいるゴールドコーストに送りました。 

 

それが、ポッピーの母親にあたるキキでした。

 

P:  YUI大好きさ

 

ん?? ポッピーI love YOUでしょ? スペルちょっと間違っちゃった?

 

!?  ああ、 マメルリハの YUIちゃんへのラブコールしてるの びっくり  大胆だなぁ 乙女のトキメキ

 

でも ダメだよ、YUIちゃんは 一途な人妻さんなんだから アセアセ 

 

M:  えっと あのさー

 

もぐもぐ  Ranga, first of all, the story about the yellow birds are SUPER boring. 

Second of all, why am I in the stupid poster in the first picture?!?

 

(ランガぁ まずさー、黄色い鳥の話 めっちゃつまらん。 そんでさー、最初の写真のアホみたいなポスタ-ーに 何で私がのっているの?)

 

 

ミンティ。。。 あなた、ポッピー 追いかけたでしょう。 だからあのポスターにのったのよ。 
 
猫と鳥の両方を 飼うのが夢だけど、絶対 今の猫では無理だと よーーーーっくわかります。
 
なぜって 下矢印下矢印下矢印
 
本能 > 理性 (キャー)
 
ミンティは いつもポッピーを 見ていないふりをして 見ています。
 
ポッピーには危機感が ありません。 家じゅうどこでも 行けれることに 慣れてるからです。
 
M:  見てないったら見てない
P:  ボク、こわがるべきなのかな?
 
M:  鳥さん、けっこう好きかも
 
20才のレチェでさえも、、、 普段はまわりのことを 全然気にしないのに
 
L:  寝てるで
 
ポッピーが頭上を飛んだあと、突然スィッチがONになり、目つきが変わりました。 おどろき とどろき さんしょのき ガーン
 
さすがに 追いかけはしませんが。
 
L:  ばっちり起きちゃったわよ
 
ミンティポッピーは 大事な 家族の一員なんだから、追いかけちゃダメなの。
 
わかる?
 
M:  わっかんない
 
そりゃ そうだ。 突然そんなこと言われても わからないよね?
 
オモチャは良くて、本物は駄目って言われても 区別がつけれないよね。
 
M:  私が悪いんじゃないよー
 
確かに ミンティのせいじゃないよ。 これは100%飼い主の責任だもん。
 
だからね。 ちょっと早い クリスマスプレゼント (xmas prezzie) あげるね。 
Prezzie = Present
 
M:  やったね! 食べれるものだといんだけどな
 
んーと、これは食べれないよ。 
 
あのね、プレゼントは その 鈴のついた首輪よ ブルーハート
 
放鳥時間は 猫は部屋にしまってるから、どっちかっていうと 人間が ミンティの位置を 知るためなんだけどね キョロキョロ
 
けっこう 似合ってるね ルンルン 
 
なんか、、、「飼い猫」に見える。 今まで 猫に 首輪つけたことないから 新鮮だなぁ。
 
 
ねえ、ミンちゃん 言いたくないけど ちょっと太ったんじゃない?
 
目の錯覚かなぁ。。。??
 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

 

読者登録してね