爆笑   Hi guys, it's Minty time!!!

 

ニヤニヤ  ミンティ、 今日のブログは前の続きで“How are you?” と聞かれた時の回答オプションにする?

 

Yup.  Let's do it!  But first, can you take my photos in the garden?  ニコニコ

 

オッケー じゃあ裏庭に いるところの写真 撮るよー

 

 

よし、 何枚か 撮れたよ。 先に言っておいてくれれば 少しは キレイにしたんだけどー。 (多分) ちゅー

では、回答オプションスタート! 

 

1.I'm OK ・  I'm good  ・  I'm not too bad

 

 

 

一番よく使うのがこれだよね。 数分で終わる、パパッとした対応のやただの挨拶の場合は特にこのバリエーションで。 このダブルネガティブ、ていうか not  プラス  too bad  で 「そこそこ悪くない」 ってちょっと ややこしい言い方 多いんだわ。

 

 

2. I've been better

 

 

んー イマイチ気分がすぐれない、という場合に“前のほうがマシだったわい”という感じのこの受け答え。

 

 

3.I'm buggered   ・  I'm exhausted     

 

{E9F22084-6254-468C-A21A-1A78ADF52D7F}

 

メチャ疲れたーって時はこちら。   

 

Hey Ranga, what about that line : “I'm fine thank you, and you?”

 

 

うーん、英語の授業で習ったから 昔は 習慣的に言ってたけど 実は現地では ほとんど全く使わないし 聞かないよね。 “fine thank you” を “ok thanks” に変えるだけでも すごーく こっち風になる気がする キョロキョロ

 

とにかく その時の気分に 正直な答えが一番。  あまり理由とかを つっこんで 話すつもりがなければ 一番最初のオプションが 無難だね。

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ