「マジシャン」

というとどんな人を思い浮かべます?



・ブラックマジシャン🪄(遊戯王)

・マギー審司

(みなさんにとって手品師って誰ですか?)

・魔女の宅急便🧙‍♀️

・それこそ占い師?!

・まほうつかい(ドラクエ)

・まじかる☆タルるートくん

・魔法使いサリー

・このすば

などなど


側から見ると、

不可能なことを可能にする

超人のような存在なのかもしれません。


そう思うのは、



人間は身体という枠に囚われている


状態だから。


・魔法が使えない

・飛べない

・水中で呼吸できない

・完璧な三角形が書けない

・同じ状態で生まれ変わることができない

・ミクロなものは見えない

などなど


(なんだからプラトン風の思考になってきているような気がしますが・・・)


しかし!


私たちには【創造】という力があります❣️



・飛行機

・酸素ボンベ

・哲学

・PC

・VR

・顕微鏡

・マッチ

などなど



制限されているから技が生まれる。


私たちは不自由。


だからこそ、


技に溢れている。


技が豊かである。


そして・・・


他者に還元


      共有


       新しい創造の手助け


 世界の拡張


     不自由さの一部解放



ただ、一つ言えるのは、「完全」はこの世にないと言うこと。不完全なままである。


不完全に寛容になるのか


不完全な精度を上げるのか


虚しいような

      ロマンに満ちているような


世の中って面白いですよね♪


【一言まとめ】


さぁ!これから新しいことを始めましょう❣️

そのとき、【会話】がポイントです✨


💚今日もご縁に感謝💚