今日も、ゆっくりと小倉川へ。 | 須永大基の釣りバカ ブログ

須永大基の釣りバカ ブログ

渓流、本流、鮎釣りの釣行日誌。
自由気ままに、気の向くままに(^o^)

今日も、小倉川でした。

朝イチから庭の草むしりやら、

除草剤まきやらで(+_+)

ようやく囮を購入したのは、10時過ぎてました(^_^;)

今日は、今年初挑戦の場所。

釣り人は、ほぼいない(^_^;)

とりあえず、竿だしてみると、、、、。

今日の1匹目というか2匹目。

ダブ蝶で、同時に2匹釣れました‼️

これは、期待が高まりましたが‼️

後が続きませんね😅

そして、たまにいいサイズの鮎も。

この鮎は、写真撮影後に舟に入れそこない

放流してしまったぁ(+_+)アホです(^_^;)

この時期に、なぜこのサイズの鮎?

サビがでたような、黄色っぽい鮎‼️

デカイけど、細い☺️

で、今日の持ち帰りは18匹。

囮3匹引くと、15匹の釣果でした。

しかし、1匹だけ季節が秋の鮎なんだよなぁ?

おかしなことがありますね⁉️
とりあえず、明日の囮4匹確保してあるので

解禁の粕尾川、小倉川?

まあ、明日も気の向くままに釣りにでかけたいと

思います😆