小倉川でMy解禁を迎えました。 | 須永大基の釣りバカ ブログ

須永大基の釣りバカ ブログ

渓流、本流、鮎釣りの釣行日誌。
自由気ままに、気の向くままに(^o^)

今日は、小倉川の解禁を見学予定だったのに、

竿出しちゃいました(笑)

下流から見学して、ヤナ辺りまで2時間近く

フラフラとドライブで、すでに9時。

やっぱ、解禁だけあって入れる場所ない。

それでも、とりあえずヤナで囮買って

空いてる場所で竿だしましたが(^_^;)

昼頃まで、釣果なし(+_+)

さすがに焦りましたね😅

で、思い切って大幅に場所移動。

昼飯食べて、また空いてる場所で竿出すと

良かったぁ。

今日の1匹目。

囮が変われば、ポツポツ釣れます。

うまそうな鮎釣れました‼️

結局、12時過ぎから15時半まで

解禁の釣りを楽しみました(^-^)v
持ち帰りでこれだけ。


釣れた鮎32匹と、囮3匹。
釣れて良かったけど、すでに冷水病出てます。

元気な鮎もいるけど、何匹かは冷水病でした。

早く回復して欲しいですね。