偏光サングラス、レンズ交換完了(^o^) | 須永大基の釣りバカ ブログ

須永大基の釣りバカ ブログ

渓流、本流、鮎釣りの釣行日誌。
自由気ままに、気の向くままに(^o^)

いつも釣りの時や、昼間の運転時に

使用してた、偏光サングラス。

10年間同じレンズ使用してました(○_○)!!

落としたのが数回、あとは細かい傷があちこち

にできてたので思いきって作りなおし。

10年前、パリミキで視力計って度付き

レンズ作ったので今回も、パリミキで

レンズ作ってもらいました。

少し視力も落ちてて、乱視も少々😢💦

新しいレンズは、完璧😃✌️

今の視力にぴったりで、良く見えます‼️

当たり前かぁ(笑)

レンズは、コダックのポラマックス2😆

これに、度付き。
元のフレームは、下野オリジナル。

ちなみに、最初買った時はサイトマスターの

レンズでした。
とりあえず、これでまた10年位は

使えるかなぁ。

まあ、いい値段だったから大切に使っていこうと

思ってます😆