ど~もこんにちは、らねです。

 

やっと衣替えをしたのですが、まだ長袖だと暑い日もありますね。

半袖を完全にはしまえない状況で、ちょっと困ってしまいますアセアセ

 

さてさて、小学一年生の娘とのお約束は、

 

・ノルマが終わればYouTubeとNintendo Switchを解禁(時間制限無し)&翌日放課後クラブ参加OK

 

です。

 

 

あと、今日のやることリストを机に置いています。

ノートの端には娘が楽しみにしているイラストをこんな感じで描いています。

image

これは夏に描いたスタートゥインクルプリキュアのプルンスです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
9/28(月)~10/4(日)までの家庭学習内容

 

宿題

音読

体操

計算カード

その他プリント

先週まで宿題がとても多かったのですが、減ってきました。

どうしたんだろう?

家でやらせ切れないとか意見が有ったのかな??

 

 
チャレンジタッチ 10月号
3~12 (12/14)
あまりにしっかり取り組まないので、1日だけいつもなら勉強を止める時間になってもそのまま続けました。
やらなくても大目に見て貰えないと分かったのか、翌日以降はかなり取り組む姿勢が向上しました。
とは言え、1年生相手に遅い時間まで勉強させる手はそうそう使えませんアセアセ
緩急付けてだらけないように見守りたいですね。
 
 
考える力プラス 9月号 完了!
1~2 (2/12)
土曜日に2レッスンやりました。
私が勉強を見るばかりじゃマンネリ気味だったので、母に見て貰いました。
娘もとても喜んでいて良かったですニコニコ
 
 
ChallengeEnglish
レベル1 ステップ3
ちょこちょこはやっていますが、お楽しみ教材の位置づけです。
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
以上、こんな感じでした。
 
取り敢えず、だらけていたのは少し改善して良かったです。
 
ではでは~。