スカイツリーも良いと思うが、やっぱり東京タワーは格別に美しいと思う。

昨日、とても美しい東京タワーを眺めた時に、あることを思い出した。



子供の頃、スーパーカーがとても流行っていて、もちろん僕も大好きだった。

テレビ東京(当時は東京12チャンネル)に『対決!スーパーカークイズ』という番組があり、毎週観ていたのだが、テレビの前でクイズに答えるとほぼ100%正解だったので、僕は自分のことをスーパーカーの天才じゃないかと思っていた。


毎週テレビの前に座り、なんでみんなこんな簡単な問題を答えられないのかと不思議でしょうがなく、番組に出れば絶対に優勝できると信じていた。




僕は母親に頼んで番組出演希望に申し込んでもらい、予選会に挑戦した。
この予選会で、初めて東京タワーに行った。



全く歯が立たなかった。
問題のレベルが全然違ったのだ。


完璧な自信があっただけに本当にショックだった。
忘れられない苦い思い出である。






僕は子供の頃、東京タワーの下で世の中の仕組みを少し学んだ気がした。







Android携帯からの投稿