平成25年6月8日は2568mの浅間山を満喫する日のイベントが行われた。


外輪山の前掛山記念登山には、県内外から19人の参加者があったようだ。



この日は浅間山に行けなかったが、2500mの山という魅力的な標高の山と語呂合わせができる平成25年の内に、どこかの山に登りたいと思う。



今後、土日に当たる候補は3つ。



○平成25年7月7日(日)    七倉山(石川県白山市) 2577m


テルモスのポッと加入道山!



○平成25年9月1日(日)    光岳(南アルプス南部) 2591m

 
テルモスのポッと加入道山!



○平成25年9月1日(日)    国師岳(山梨県山梨市と長野県佐久郡川上村) 2591.8m


テルモスのポッと加入道山!

※写真は三枚ともウィキペディアより転載



この中では、近いということも含めて一番登りやすいのは国師岳だが、国師岳の標高は2591.8mなので、四捨五入だと9月2日になってしまう。


ということで、細部にこだわり、国師岳に登るとしたら平成25年9月1日の8時に登るということも目指したい。(^^)


どの山も魅力的なので、3つとも登りたいが、光岳と国師岳は同じ日なのでどちらか選ぶことになってしまう。(^^;)



3つの中で登りたい山がありましたら、お知らせください。

ご一緒にどうですか?(^^)


ペタしてね