先日アップしたUさんの写真があまりにも素晴らしかったので、引き伸ばして額に入れて飾りたいと思い、その旨をUさんにお願いしたら快諾いただいた。
そして、その写真の詳細(それぞれの山に名前を入れたもの)を送ってくださった。
あの写真の三段目、一番高いところにある山は南駒ケ岳と木曽駒ケ岳であった。
「あの右の山は木曽駒ケ岳だったのか!これは嬉しい」と思った。
Uさんは今年の2月5日に撮影されたが、僕もこの山には2009年2月8日に登っている。(ブログの背景に使っている写真)
同じ時季の写真なので、より親近感が湧く。
今日はいつもの栗駒山と、初めて末廣という日本酒を呑んだ。
末廣は、江戸年間の嘉永三年(1850)の創業という歴史のある会津の地酒だ。
家に着いたらペタ返しをやろうと思っていたが、うっかりリビングで寝てしまったのでできなかった。(T T)
1時半頃に目が覚め、本を読んでいたら久しぶりに緊急地震速報が鳴った。
急いで子供の寝ているところに行こうかとも思ったが、結局全く揺れなかった。
夜中に起こさずにすんで良かった。
南駒&木曽駒の額入り写真を部屋に飾ったら、またアップしたい。(^^)






