4月10日の早朝、賤機山の山頂から桜の木越しに日本平を見た。
この日はこの後、子どもたちのリクエストで日本平動物園に行った。
白クマが水槽に飛び込むパフォーマンスを繰り返してくれ、最高に盛り上がった。
これは本当に凄かった。
その後、山頂にある日本平ホテルに行った。
ここはドラマ「華麗なる一族」のロケ地にもなった所で、最高の風景の中、満開の桜の庭園で遊んだ。
それからしばらくして突然多くの人がホテルからぞろぞろ出てきた。
皆さん、色とりどりの風船を手にしている。
その一人の方に「何の集まりですか」と聞くと、「自分たちはここで結婚式を挙げた者です」とのことであった。
建設から47年経ち老朽化が進むホテルが4月19日を最後に一旦終了し、建て直すことになったので、ここで結婚式を挙げた人々が集まったのだという。
カウントダウンに合わせてご夫婦の思い出を乗せた風船が天高く飛んで行く。
これまであったいろいろなことを思い、またこれからのことを祈りながら、遠くなる風船を見送ったのだと思う。
年配のご夫婦から若いご夫婦まで年齢層はバラバラであるが、皆さん一様に笑顔である。








