---

Hi-STANDARDのstay goldが弾きたいです。

ギター始めた直後からちょくちょく挑戦しては負けて、

他の曲やって経験値貯めてからまた挑戦して負けてを繰り返してます。

初めてやった時よりかは成長しているのですが、まだイントロすら上手くできません。


そこでもっと直接的に繋がる曲みたいなのないですか?

---


なんで曲弾くのにコダワルかな。

基礎練習っていうと拒否反応を必ず起こすけどさ、

出来ないことを出来るようにするのにトレーニングが必要でしょ?

要点を絞って重点的に適切な譜例を適切な環境で反復練習するわけさ。

こうやって言語化してみると、むしろやらない不思議。


で、悪いけど言っちゃうと能力の低い人は独学でそういうトレーニング(基礎練習)を組むのは無理だと思う。

自己分析して足りないところを補うような発想からないでしょ?

だったら習いに行けよ。


小学生が嫌々行かされるお稽古とは違うだろ?

やりたいことを出来るように手伝ってもらいに行けって話だ。

どこに拒否反応示してるのか不思議でならない。

弾けない人が贅沢言ってんじゃないよ。

1年進歩しなきゃ、やり方が間違ってんの。

なんとなくやってたってダメさ。

頭使えなきゃ金使うしかないんだよ。