ギターで右利き用っていうやつ。
左利き用があるから右利き用もあるよね?ってことかな。
利き手で売ってるように思えないんだけど。
レギュラーとそれを反転させたモノを「レフティ」という特別仕様で売ってんじゃない?
まあ確かにレフティを左利き用として売ってるってのはあるよ。
だけど普通のモノを右利き用ってわざわざ書いて売ってないでしょ。
いやもうここで「普通」て書いて違和感ないもの。
右利き左利きで二分してないじゃん。
普通と特別なレフティだよ。それが事実。
まず、弾けるようになるまでかなり手こずった記憶があるんで
利き手がどうこうっていう感覚がない。
あるのは右利きの自分がレギュラー仕様を使って結果的にレギュラー仕様で弾けるようになったという事実ね。
もしレフティ買ってたら…そんなん分かるわけないじゃん。
もう全員結果論でしかない、っていうかそれ以前に利き手にあわせて作られたっていう根拠が分からない。
後から持ち替えてコッチが正解だったみたいなのも含めて結果論だよね。
左利きがレギュラーからレフティへってのは事例があっても
右利きがレギュラーからレフティへっていうのはまずやんないし。
そうなると「利き手に合わせて」ていうのの根拠になんない。
そういった想像でアレコレは言えると思うけど
歴史的文献なんかの具体的な話を聞かないのが既に議論にもならんて話。
どっち使っても思ったより簡単じゃないから利き手が気になる人は合わせればいいとは思うけどね。
失敗した後で「最初に間違った選択をしたのが原因」と思いたいのが人間であるからして
後顧の憂いを無くすという意味では左利きの人が割高なレフティを選択する意味はあると思う。
でもそれ以上ではないというのが自分の考え。
他の人は違った考えで全然いいと思う。
でも「右利き用」はない。そんな常識は存在しない。ただの勘違い。