今日は
久しぶりに遠出するよ



2時50分に目が覚め
そのまま起きて
キッチンの片付けをして
お弁当作り





なるべく
外で買いたくないから
いつもお昼ごはんは
持って行くのがうちの日常


飲み物も持って行くよ!
お茶は外では買わない派


おやつも
家にあるものを持って

どうしてものときは買うよ!


今日は
帰りの荷物が少なくなるように
パックに詰めたよ〜


おにぎりは
酵素玄米のシャケおにぎり
卵焼き
ぬか漬の人参
おから


簡単だけど
子どもたちもすごく喜ぶし
みんなで外食も
毎回してると
馬鹿にならない値段になるから
それに添加物も気になるしね


どうしてものとき以外外食は
うちは一切しない


だから外食は
年に3回とか?かな




ということで、
7:30に家を出てしゅっぱーつ!!



子供たちは
電車がすごい楽しみみたい



車で行こうと思ったけど、
子供たちは電車がいいと
いうことで
今日は
電車でお出掛け。


朝のうちに
勉強、プリント、ピアノ、ヴァイオリンの
練習をして
出ることができたよ〜



私も
音階と
「糸」の練習をしました!