こんにちは

 

 

今年に入り、

卵を温めては孵化させてを

6回やって

やっとニワトリが増えてきたよ

 

 

 

生まれるまで3週間かかるから

 

 

ほぼ休みなく孵化させていたことになる

 

 

 

この子たちが、

一週間前に生まれた子

 

 

アローカナ

なんでブラックなのかな

 

毎回一羽は生まれるブラックピヨ

 

 

 

今、8羽いるんだけど

毎回孵化する確率は2~3割くらい

 

 

 

12個温めたら2羽~3羽

 

 

孵化率はこんなものなのかなー

 

 

小2の長女は

大のニワトリ好き

 

ニワトリの種類も

とさかの種類も

言える

 

 

一番初めに生まれた一羽が

もう半年になりそろそろ卵を産むころかな

って思ってめちゃくちゃ楽しみにしていたんだけど・・・

 

 

最近、朝鳴くし

しっぽも大きくなってきたし。。。

 

 

調べたら・・・

 

 

 

オスでした。。。

 

 

 

一番大きい茶色いニワトリです!

 

 

 

かなりショック。

 

 

 

あと3か月くらいしたら

他のニワトリが卵産むかなー

 

 

めちゃくちゃ楽しみ。

 

 

他のニワトリは

予定ではメスなんだけどね。

 

 

私の調べ方が合っていれば