こんにちは

みみりんですニコニコ

 

 

今日は

保育園の園長先生と話してきました

 

 

担任の先生に行ったらすぐに

園長先生にバレるよなーガーン

 

って思ってました

 

 

保育園にバレたくない理由の一つに

園長先生にもバレたくなかったってのがありました

 

園長先生、

私の小学校の時の

先生で

色々知っているだけあって気まずい

 

ということもあり

言えずにいました

 

 

 

子どもを預けた後

1時間くらいは話していたかな

 

同じ公務員ということもあり

心配してくれて

権利の話や異動の話も含めて

色々アドバイスもいだたきました

 

 

みんなやさしいじゃないかーーーー笑い泣き

 

 

ダメだと思っていたのは

自分だけでしたえーん

 

 

3か月目にしてカミングアウトして良かったと

改めて思いました

 

 

 

休職してから

一人で考えてて

負の連鎖に陥っていましたが

それを断ち

前進して良かったと

改めて思いますニコニコ

 

休んでることを知っていたのは

主人だけでした

 

それ以外の人には

一切話していなくて

仕事行ってることにしていました

もちろん身内にも

 

 

 

休職のことを

伝えずにそのまま

復職もありえましたが

 

 

話して良かったと思いましたウインク

 

 

 

心の軽さが違いますラブ

 

 

もう

半分以上回復していて

もう一歩です

 

 

今回

カミングアウトして

自分の弱さを受け入れて

人に助けを求めることの大切さを知りました

 

 

3か月前の自分にアドバイスできるとしたら

自分に正直に生き

自分をさらけ出すことが大切だよ

そうするとすごく楽になるよ

そんなに一人で抱え込まなくても

助けてくれる人はたくさんいるよ

声をかけてあげたいです

 

 

何でも一人でやろうとしてたし

自分さえ我慢すれば

自分さえ頑張れば

って自分を犠牲にして

色々考えていた

 

それじゃダメだって気が付きました

自分を大事にしなきゃって

思えるようになりました

 

好きな部分もあるし

好きじゃない自分もある

全てひっくるめて

それが私なんだ

 

 

先週から

すごく心が軽くなりました

 

 

周り方々の優しさに

救われました

 

 

 

今日は

雨だけど

私の心は晴れています爆笑