24日(日)

 

朝起きると、だいたい5分間隔に。

 

8:00に病院に電話する。いちおう入院セットをもって病院へ。

 

そのまま入院へ。

 

このとき、子宮口はまだ2センチ。

 

昼も焼うどんをペロリ。

 

姉と電話する。←このとき姉は、2人の子供がいて3人目を妊娠中でした。

 

30分も話す余裕あり。それじゃまだだねー、と一言。

 

夕方も陣痛ありながらも夕食食べれた。日曜の夕方は、注文弁当である。

 

これは、あまり好きではないんです。

 

20時頃から陣痛の間隔が遠のき、10~13分、15分とか。少し寝れた。

 

間隔は遠のくが、痛みは次第に強く・・・。

 

夜中2時頃から5分間隔になったり、8分になったり、ド痛い。

 

昨日、一昨日の前駆陣痛なんて比じゃない。

 

泣けてきた。もームリ。産めないよー。一人でさみしいし、痛いし。

 

いつまで続くよー!!(←生まれるまでだよ)

 

耐えに耐えた夜。

 

夜中赤ちゃんの生まれた声。

 

生まれたみたい。うらやましい~!!!!!