同級生たち | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


怒涛の名古屋方面月間のトリは、中学の同窓会でしたニコニコ


同窓会っていうか、うちの学年だけの会なんだけど
毎度の出席率30%で、約30名の同級生と2年ぶりの集合です。


出席の先生は2人。
一人は毎回出席してくださるY先生。
もう一人は、卒業以来30年(!)ぶりのO先生。

NYerの友達(『円高すぎて帰れない(T_T)』)はO先生が担任だったので、先生のカメラパソコン送ったら喜んでくれました(^-^)v


今回、幹事の子も私たちも最も心配していたのが
仙台に嫁いだSちゃんの消息。

今回の同窓会の案内に、返事がなかったので(毎回ちゃんと“欠席『遠くて帰れない!』”の返事がある)、最悪のことも頭をよぎってました(>_<)

でも、宴会中に
出席者の中で唯一Sちゃんと年賀状をやりとりしてたY子が、思い切って名簿にあった電話番号に掛けてみることに…。

…Sちゃんは無事でした!!
私も電話で話したけど、元気そうでヨカッタ!!
郵便事情がよくないのか?同窓会の案内が届いてないらしくとても残念がっていたけど、彼女の家の周辺は大丈夫ってクローバー

幹事の子も電話に出て、泣いて喜んでましたニコニコ

同級生たちにもSちゃんの無事が報告され、歓声があがりましたアップアップアップ

Sちゃんには、二次会の酔っ払いたちのカメラを送りにひひ、次回はSちゃんの帰省に合わせて飲み会を開催することになりましたビール


先生方が一次会で帰られた以外、全員が二次会に流れ、大賑わい音符

泥酔くんや、爆睡くん、奥さんへの証拠写真を撮るくん…いろいろ出現し始め
ついに“困ったくん”が現れた!

今回の困ったくんは
『こんなに楽しいことはない!俺に払わせてくれ!!』(←かなり酔ってる)と言って、途中でろくまんえんレジに出した男。
幹事たちは大慌て(^_^;)
『払いたい!』『みんなには内緒で!』の一点張りなのを
どうにかこうにかなだめすかして
ようやくたぶん半分ぐらいは返すのに成功したかな…?f^_^;

困ったくんは、今朝、自分がどこに金を遣ったか覚えてたかしらん?
(^_^;)大丈夫だったかなぁ?


まぁ、そんなこんなで
今回もひたすら楽しく賑やかに元気な同級生たちと再会できましたニコニコ

自分も家族も健康で、こうやって集まれるうちに集まらないとね!!


長い子は幼稚園からの幼なじみ。それこそ40年の付き合いだもんショック!あせる

いつまでもいつまでも、仲良し学年の会が続きますようにキラキラ