D14。体温36.18℃。


出勤前、朝6:15にダンナ様に採精してもらい、

朝7:30に家を出てクリニックへ。


早歩きで歩いて行ったら、7:45頃には到着してしまいましたあせる


8時まで待合室の玄関は開かないので、

エレベーターを降りたスペースで待機。


私ってば、張り切りすぎ!?


精子洗浄に時間がかかるので、約1時間弱ほど待機。


今日は土曜日なので、患者さんがすごく多く、

ご夫婦でおみえになっていらっしゃる方もいたので、

待合室の席は満席でした汗


いつもの先生と、もう一人違う先生がいらして、

外来担当は初めての先生でした。


いつもの先生は、体外受精や顕微授精の処置をされているようでした。


そういえば、前回の人工授精も、違う先生でした。

前回は女性、今回は男性。


名前を呼ばれて診察室へ入ると、精子の検査結果を渡されました。


前回に比べて成績が悪い・・・叫び。特に運動率が悪い・・・ダウン


*********************************

 精液検査時

  原精液 運動率 74.1 %


 AIH 1回目

  原精液 運動率 40.9 %

  調整後 運動率 81.6 %


 AIH 2回目(今回) 

  原精液 運動率 27.2 %

  調整後 運動率 35.7 %

*********************************


精子の状態って、本当にそのときどきで変わるんですね汗


実はうちは、夫婦仲はいい方なんですが、

ほぼセックスレス状態なんです。ガーン


結婚前はお盛んだったうちのダンナ様も、

結婚後1年経たないうちに、ものすごーく淡泊になり、

最近では排卵のタイミングで義務的に行われるような感じで、

ムードもへったくれもありません。しょぼん


私が不妊治療を開始して、タイミング療法を始めてからは、

更に義務的な夫婦生活となってしまい、


ダンナ様はプレッシャーから、

射精までいかなくなってしまったことも。ダウン


自然妊娠で授かりたいのはやまやまですが、

ほぼセックスレス状態の私達夫婦にとっては、

人工授精の方が気楽なんですよね。


ただ、ダンナ様が定期的に射精していないようなので、

今回も禁欲期間が長すぎたような気がしてなりません・・・汗


自分に魅力がなくなってしまったのかなぁ・・・しょぼん

・・・と悩んだこともありますが、

今更ムードたっぷりの〝仲良し〟なんてできそうにないし、

こればっかりはねぇ・・・ショック!


幸いにして子供ができたら、私達夫婦は

おそらく完璧なセックスレス夫婦になると思われます(苦笑)。シラー


前回は人工授精後のダメ押し〝仲良し〟ができなかったので、

今回こそしておきたいと思っているのですが、難しそうです・・・汗


今朝、人工授精のために採精したばかりなので、

明日の朝あたりがタイミングをとるにはいいのですが、

明日の早朝からダンナ様は草野球の試合に行くそうで、

行く前に〝仲良し〟なんてしてくれそうにないしなぁ・・・あせる


今夜ダメもとでお願いしてみようかしら・・・汗


最悪明日の夜でもいいんだけど、

排卵後だと意味ないしなぁ・・・汗


なんか、私ばっかり〝仲良し〟を要求しているので、

欲求不満の主婦みたい・・・ガーン


自然に〝仲良し〟を求めてきてくれるような

ダンナ様をお持ちの方がうらやましい限りです・・・しょぼん


来週金曜日、着床を助けるための2回目のHCG注射予定です。


まためまいが起きないことを祈ります・・・あせる


そうそう。先生に確認したら、

今日のフラメンコのレッスンには出ても構わないということだったので、

これから1時間ぐらいお昼寝して、

パスタでも茹でて家でランチして、

午後はスタジオへ向かいま~す!!


ペタしてね  読者登録してね




楽しんでいただけたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村