おはようございます晴れ
静岡のRumiです音譜
普段はZUMBAのインストラクターをしていますウインク

星や宇宙、見えない世界について考えるのが大好きで、今は西洋占星術の勉強中です星



本日、8月8日はライオンズゲートが最大限に開く日で、ライオンズゲートは12日まで開いております。


それとは直接関係ないかもしれないですが、これからの時代に関して、私が今、勝手に個人的に感じた感想を少しお伝えさせてくださいウインク

あくまでも感想ですので、ご意見色々あるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いですドキドキ



さて、夏休みに入りましたが、コロナウィルスの感染が怖くてどこにも行けなかったり、それでも帰省を決めたり、レジャーに行く事を選んだり…選択はそれぞれだと思います新幹線前


この状況が、まさに水瓶座の時代へのお試しだな〜と感じで仕方ないのです!!

占星術的に、2020年は土の時代から風の時代への切り替わりの年…と言われております。

土の時代とは、土の星座の山羊座やぎ座の時代。
山羊座やぎ座は社会の象徴のようなイメージで、価値観が地位、名誉、財産、土地、学歴、資格などにあった時代でした。

そこから、風の時代へ…風の星座の水瓶座の時代ですみずがめ座
水瓶座みずがめ座が表すのは…自由、個人、個性、平等、共生など…


つまり、価値観がガラリと変わるわけですねキョロキョロ

学歴よりもその人の個性が大事だったり、お金よりも人間同士の信頼関係だったりねウインク

これって、すごくステキな事だと思いませんか⁉️

その人の個性が輝き、平等で、助け合って生きていく世の中…キラキラ

こんな時代に変わっていくのかと思うと楽しみで仕方ありませんウシシ


ただ…、少し心配になる方、大変な思いをするかもしれないのは、何かに頼って生きてきた方…ですうーん

テレビや新聞の情報をそのまま信じ疑わない、物事を多角的に見れない、年金があると信じている…そんな方々です。


個の時代になるということ、自由を手にするということは、自分で責任を持つことになります。
自分の選んだ行動の一つ一つが自己責任です。
誰かのせいにはできません。


そして、今回のコロナウィルス下のお盆休み…


今までは、政府が、知事が、「外出規制」を発してそれに従ってました。
(特に諸外国では罰則がありかなり厳しいものでした。
それに比べて、日本人は罰則もないのに自主規制していました。本当に素晴らしい国民性ですラブ)

今回は、Go toキャンペーンあり、自主規制を促す指示あり、バラバラあせる


でもこれって、水瓶座の時代のお試しっぽくないですか!?


帰省をする人、レジャーに行く人、自粛する人…
選ぶのは自由
結果の責任を持つのは自分自身

だから、他人がどんな選択をしてもそれを責めない

それはその人の自由であり、責任をもつのはその人だから。

どんな選択でも、それを選んだ、選ばざるを得なかった理由がその人にはあるのです。

だから、誰にも、それを責めたり評価したりする事は出来ないと思うのです。

それが本当の意味での自由で、共生ではないでしょうか!?



テレビでは今日も感染者数を騒いで国民の不安を煽っています。

もちろん、コロナウィルスを軽視している訳ではありせん。
出来る限り、ウィルスは減らしたいですし、それに負けない心身を身に付けていきたいと思っておりますグッド!


今自分にできる事を最大限にしたら、あとは恐れない


恐れや不安はネガティブな波動を引き寄せるのでよくありません。


決して愛を忘れずに、他者には他者の事情がある事を尊重し、今自分ができる楽しいことをやる!!そんな夏休みを、過ごしていきたいと感じました。



長文を最後まで読んでいただいた方ラブラブ
本当にありがとうございますドキドキ

もしかしたら、同じ感覚を持っていらっしゃるかもしれないですねウインク

新しい時代に向けて、越えなければいけない課題が次々でてくるかもしれませんが、前向きに乗り越えていきましょう‼️


愛をもって、、、
Rumiでしたウインク