おはようございますいて座Rumiですかに座

蟹座新月、夏至、日食を経て、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は九州地方が大雨で大変ですねショボーン
ご無事でお過ごしでしょう❓

自然には逆らえないと思わされる出来事が続いてますねショボーンショボーン 



本日は、私が大好きな方のブログを読んでいて、
コメント欄に、
表題の
「人は画家になりたくて画家を目指すのではない。絵を描くのが好きだから画家になるのだ」
とありました。


その言葉が、私の心にすーっと入ってきて

キョロキョロストンキョロキョロ

と落ちました。

あ、そーだった、と…


最近、これからの自分の仕事や生き方について考えていました。


私は今ZUMBA®︎というダンスフィットネスのインストラクターをやっています。


わたしは踊ることが大好きですが、ジャズダンスやバレエなど毎日コツコツ練習して細かなところまで意識して踊るのが苦手でしたえー?


でもZUMBA®︎は、ダンスフィットネスなので、無理のない動きで細かいところは拘らなくていいので、わたしにぴったりで、すぐにハマりましたラブ


そこで、たまたまスポーツクラブのZUMBA®︎レッスンの代行を頼まれたのをきっかけに、さらにフィットネス について学び、ZUMBA®︎以外のグループフィトネスのインストラクターの資格もとりました。


でも、実際はZUMBA®︎のインストラクターだけではお仕事としてやっていくのは難しかったのです。


そこで、ZUMBA®︎インストラクターの道に導いてくださった方に、ヨガのインストラクターの養成講座に通うことを勧められました。

ヨガの勉強がしたかったので、申し込みました。

が、このコロナの自粛要請で、開催が延びました。

学びに通うのに、電車を利用して2時間の移動が必要で、これが計6回。

自粛が解けてもこの移動はいかがなものかな?と不安を覚えました。

と、同時に、「私はヨガインストラクター に今すぐなりたいわけではない」と、気付いたのです。


私はヨガの勉強を始めたかっただけでした。

だから、環境的にも、気持ちの上でも、ストップがかかったのかな?と思いました。


これからの風の時代

個性が大事な時代に、どうやって自分らしく生きていくか…

自分に納得いく形で、生きていきたいなって思いました。

本当にやりたい事、実はまだ他にあった事にも気付きましたキラキラ

ヨガの勉強のお金をそちらに回す決心がついたのですキラキラキラキラそれが今日の大きな気づきとなりましたラブ

そのお話は、また詳しく後日させてくださいませニコニコ

よろしければまたお付き合いくださいお願い



日々を過ごす中で、
ふと目にしたことが、自分にとって大事なメッセージである場合がありますドキドキ

アンテナをはって、過ごしてみると楽しいですねラブラブ





先日、久しぶりに友人とランチに行きました。
藤枝市田沼にある#ウンベラータ  さんキラキラ




写真は3人分です。(デザート以外)
これだけのメニューでコーヒーとパンが付いて一人¥2,000でしたラブ
最高にお得なランチですグッド!




それでは、Rumiでしたゲラゲラ