しょうゆづくり体験教室&アイス教室 | うりぼうの毎日 ~懸賞大好き~

うりぼうの毎日 ~懸賞大好き~

懸賞や、日々のことを書いていきたいです。

4月から小学生以下のイベントに参加できなくなる1号と、


親子で行こう!しょうゆづくり体験教室に参加してきましたニコニコ


バスで野田市「もの知りしょうゆ館」(しょうゆ工場)へバスDASH!



醤油しょうゆづくりの体験教室



焼いたおせんべいに醤油をつけて試食。


美味しかったです音譜



醤油しょうゆ工場見学


醤油昼食 特製もろみ弁当




昼食後、自由時間は売店を見たり、ゲームしたりして過ごしました。


午後は、茨城県自然博物館へバスDASH!




広いので、全部は見て周れませんでしたが、


宇宙のことや生物のことなど勉強になりました音譜



お土産も頂きましたプレゼント




しょうゆ、肉ぶっかけ、鶏の甘辛てり煮は2個ずつあったので、姉宅におすそ分け(3号預けていたので)


とっても楽しい1日でした。

各企業さま、楽しいツアーにご招待していただきありがとうございました。


醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油 醤油


今日は、アイス教室も当選していまして・・・


父に頼んで2号と参加してきてもらいましたストロベリーアイス


写真は撮ってないので、レシピにあった画像より


イースターバニーウサギとファンシークッキーケロカエルを作って食べたようです音譜



そして、たくさんのお土産を頂いてきましたプレゼント



各企業さま、ありがとうございました音譜